見出し画像

Beauty Japanに挑戦してできるようになったこと③

Beauty Japanに挑戦してできるようになったこと③

インスタライブに初挑戦

幸せなお産のマイスター
産婦人科医 ティラノです🦖

Beauty Japanに挑戦してできるようになったことがたくさんありますが、そのうちの1つはインスタライブです

以前は顔出しするのも嫌だった私
でも、幸せなお産を広めるためには!と顔出しするようになりました

インスタライブも、以前に他の方とコラボしてやったことがありました

迎えた当日

2024/7/7の七夕の日、私がBeauty Japanで初めて仲良くなった、ヨガ講師で重症心身障がい児相談員の美奈さんと一緒にコラボライブすることになりました

インスタライブ初めてという美奈さんに、「私やったことあるので開始しておくので入ってきてくださいね」とお伝えし、当日を迎えました

19時半から開始するので19:20にはスタンバイ
19:30になったので、ドキドキしながら携帯からInstagramを開き「ライブ」というものを開いてみました

…が、なんだかライブ感が全くありません

美奈さんにメッセンジャーで「開いてますか?」と聞いても、「まだです」の返事

やったことがないことにそこで気づく

そういえば、インスタライブは人が開いてくれたところに入ったことはあっても、自分で開始したことがなかった!!!

と、その時になって気づきました😱

一気に冷や汗が出て、焦りまくる私

困った時はGoogle先生に質問だ!と思いつき、Google先生の適切な答えのおかげで無事に8分遅れでしたが開始することができました💦

何歳になっても「初めて」はやってくるし、乗り越えることができる

Beauty Japanに挑戦してみて、新しいこと、やったことないことが怒涛のように押し寄せてきます

インスタライブもそのうちの1つでしたが、なんとか乗り越え、楽しく30分間のライブを終えることができました

このことから学んだことは、何歳になっても「初めて」はやってくるし、逃げずに挑戦することで乗り越えることができる、でした

Beauty Japanに挑戦して、まだ見ぬ自分が短い時間でどんどん姿を見せてきています

これから本番、そしてその後も、どんな自分に出会えるのか楽しみでしょうがありません

ちなみに余談ですが、昼間に子どもたちと庭でプールに入っていたので、ほとんどノーメイクだったことはライブ終了後に気づきました🤣

次回はバッチリメイクで臨みたいと思います!

Beauty Japan公式ページ↓

Instagram ↓
幸せなお産
世界初のお産法「予祝ばーす」について発信しています

Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
公式ガイドブックを購入して応援していただけるととっても嬉しいです



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現役産婦人科医が「幸せなお産」を広めるために、クリニックを飛び出してコンテストに挑戦中❗️

Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
美しく社会貢献する女性を発掘する、がコンセプトのコンテスト

8月17日(土) グランシップ静岡にて
23mのランウェイを歩き、幸せなお産について熱くスピーチします🎤✨

私を含む60名のファイナリストはみんな熱い想いを持つ人たちばかり👸✨

会場での応援、もしくは公式ガイドブックの購入で応援いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆

応援するよ‼️という方からのDMお待ちしています❤️

#Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
#ビューティージャパンフジヤマネオ24
#株式会社mixline
#産婦人科医
#幸せなお産のマイスター

@bj_fujiyama_
@mixline_inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?