戦国ARK(ARKにじさんじ鯖)20200309

3月9日はASKの活動はなさそうだった為、完全に油断していました。
自分でまとめられる範囲でまとめてみました。

※戦国ARKを見るうえでの注意点
・戦国ARKはあくまでエンターテイメントである。(裏で流れを話してそうなので台本無しは外しておきます。)
・PvPが苦手な人は視聴はおススメできません。
・参加ライバーは戦闘意思の無いライバーに対しては戦う気はないとの発言はしている。
・参加ライバーは楽しんでやっているエンジョイ勢であるので、視聴者はあまりガチにはならいない事。
・茶番もあります。茶番が苦手な人は視聴は大変と思います。
・戦国ARK配信はコメントが荒れやすいです、気になることがあってもスルー&ブロック推奨です。
・それでも不快に思う人は無理な視聴は避けた方がいいと思います。













ASKとコーヴァス帝国和解再同盟後
ASK自体はヨルミナティとの決戦へ向けて資材集めに奔走。配信としての動きはありませんでした。
四皇に関しては事件など動きがありました。

四皇
・ジュラシックワールド
四皇会議後、魔界ノりりむ経由でエクスアルビオ(以下エクス)が加入、さらにそのエクスから星川サラ、雪城眞尋が加入。

・猟友会総長
色々なトライブより相談を持ち込まれており、物資提供などを行っていた。
また、うんち教教祖のでびでびでびると接触。信者となる。
(※猟友会総長に関する訂正、20200308の記事にて単独トライブと紹介したが誤り、正確にはリーダー叶と他に叶と叶がトライブメンバーとして存在している、近々4人目の叶も誕生する噂)

・ヨルミナティ
四皇叶と密談、物資提供の約束を取り付ける。また所属の神田笑一、鷹宮リオン、和太鼓倶楽部のでびでびでびるが共謀し、イブラヒム拉致監禁未遂事件が発生。詳細は以下にまとめる。

でびりおん+神田笑一によるイブラヒム拉致監禁未遂事件
9日深夜突然のゲリラ配信
https://youtu.be/GbZ_2aZyaAk 
戦争の火種を増やそうと画策するのであったが、いかんせんデバフで有名なでびりおん、何も考えずに昏睡から牢屋に拉致監禁しようとするが、まったくもって上手くいかず、イブラヒムの慈悲もあり何とか昏睡させるが、結局監禁されるのがリオン様というオチ。終始面白い配信なのでぜひアーカイブを見てもらいたい。
この拉致監禁未遂事件により多少茶番かかってはいたがヨルミナティとASK&コーヴァス帝国同盟の因縁が深まる形となった。


9日の主な動きのまとめは以上となります。
誤り等ありましたらコメントで指摘をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?