M-1グランプリ 3回戦評価と感想

M-1グランプリ2019 3回戦

以下は個人的なメモ。
随時感想を増やしていく予定。

https://www.m-1gp.com/schedule/


ポンループ
★★★☆☆
大きい女がおもろい

ぼる塾
★★☆☆☆
可愛い女の子は、あやちゃんにそっくり
女三人でなかなかいい

フカミドリ
★★★☆☆
じっぱおもろいw
なかなか好き
游騎君が漫才したらこんなネタ書きそう

エル・カブキ
★★★★☆
あーー!
平成ワードを織り交ぜてる!
結構好き

愛のゼブラ
★★★★☆
これはくる、この人の時代くる
ネタが終始いい

9番街レトロ
★★☆☆☆
うーん!
後半の畳み掛けはよかった!
もうちょいほしい!

オッパショ石
★★★★☆
後半からの爆発あり
くだらないネタをやりきっているところがいい!

ロングアイランド
★★☆☆☆
うーん、バイアグラかぁ
うーん、おばあちゃんとおじいちゃんのものまねは面白かった


ジャンゴ
★★★☆☆
最初のつかみまで、
★★★★★だな!!と思ってたけど、中盤からネタが面白くないなと感じる…
ドラクエとかファミマとかをネタにする人がたくさんいるからなぁ

土佐兄弟
★★★★☆
小栗旬ものまねの人
本当の兄弟、娘の小学校の授業参観ネタは面白い
★★★★★でもよかったくらい漫才が上手
ただ、やや二人とも喋りが聞き取りにくいかな

カントリーズ
★★★★★
あー、ボクシングネタだけど、一般人受けするやつ!
これはこのあと見てみたい
スーツの新しい使い方

スカチャン
★★★★★
トレエンを彷彿とさせるネタwちょっとかぶってるな、剥げてるほうが歌うまいし
でも、ネタはスカチャンのほうが面白いな
亀梨和也に似てるってみんなに言っちゃってる
お前が言ってんのか
はずるい

せみほたる
★★★★☆
これは、この人たちくるな
安定してネタも面白いし喋りも面白いし
典型的な漫才の感じだけど、ちゃんとネタが作り込まれているので実力者だな〜ってすぐに分かる
登場してきたときの会場の拍手も大きかったからもう有名な人なのかな

フレンチぶる
★★★☆☆
ネタは面白い!
ただ、二人とも声がちょっと聞き取りづらい

キンボシ
★★★★★
後半の畳み掛け最高
名前負けしてない
ツッコミのほうは、ちょいボケっぽいツッコミだったりで新鮮、えっ??そのツッコミ??を狙ってていい
これはハマった

ゆにばーす
★★★★★
言わずとしれた…
ハラいいなぁー、漫才上手い…
もうちょっと爆発力があれば、優勝狙えると思うんだけどなぁ…

EXIT
★★★★★
やっぱ売れるよなーこれは
ちゃんと漫才やってるわ…
感動


ニューヨーク
★★★☆☆
大家族ネタ面白いな!
ただリアルすぎて想像できちゃうからなぁ!
もうちょい空想的なこともほしい!


Fの件
★★★★☆
心汚くなるよねええ
庄司似


アイロンヘッド
★★★★★
ひ弱なガンマンだなw

ドルデコルテ
★★★★☆
都内で最強なのは原付きwww
ここからあそこまで話が広がるのはすごい!
こういう飛躍のし方いいな〜

3時のヒロイン
★★★★★
お太り二人と細身かわいいのが一人
女性グループで一番好きだ
単純に面白いw
もっと出てきてほしい

まじん
★★★★☆
よくあるドラマの展開と、告白するみゆきちゃんとの恋が成功するかしないかをかけてる
おもろい

サツキ
★★★★★
むねたの出待ちはNGですねwww


ドゥーキーズ
★★★★☆
ネタは面白かったw
コント系かな、漫才より


ジョウダンアオナナテンパイ
★★★☆☆
私は笑いは浅かったけど、ほとんどの人はもっと評価が高いと思う

蟹パーティー
★★★☆☆
会場は静まり返ってたけど
そんな悪くなかったな…
中2っぽい感はあったけどねw全部漢字とか

ドドん
★★★★★
お坊さんと漫才www
これは受けるww
はやってほしいな


オズワルド
★★★★★
想像上の息子はずるいww


シャララ
★★★☆☆
Wi-Fi見えるのかー!

ペコパ
★★★★★
あーーー!!
いや、悪くない、悪くない!!

おいでやすこが
★★★☆☆
歌はうまかった!

シンクロニシティ
★★★★☆
男女漫才
こういう整形ネタも面白い

ナミダバシ
★★★★☆
いろんなごめんに対するツッコミが最高

アイデンティティ
★★★★☆
悟空!!声が似ている!
メリーさんのネタ良かったよ

アインシュタイン
★★★★☆
いなちゃん、声もいいんだな
本当にラジオできそう
かわいさんのツッコミがもうちょいキレキレなのがほしい

ミキ
★★★☆☆
ミキの漫才初めて見たわ
自己紹介でもここまで漫才できるのはすごい
早口が個人的に聞き取りにくい
あと、間がほしい

パーフェクト・ダブル・シュレッダー
★★★★☆
あずまさんとの思わせぶりネタ
中々に好き
もうひと押しあれば人気出ると思うな
応援したい

てんしとあくま
★★☆☆☆
この音量調節は、好きな人は好きだな
私は最初でリタイア

うただ
★★★☆☆
バイトの面接
これから期待できそうな人

エンペラー
★★★★☆
女の子はお姫様なの!!!
体を全面的に使って女の子してた!!

侍スライス
★★★☆☆
威勢はよかった!
もうちょっとで食べられたのにな…
コントかなと思ったので、星は少なめ

TEAM BANANA
★★★★☆
こういう人にはこういうルール
でいきましょう
個人的にはあるある過ぎて、女子同士で話してる会話に近いw

武者武者
★★★☆☆
美容師
うちのごはん♪
ネタの内容がちょっと中学生くらいのかなぁ
ネタがストーリーの展開にしてほしい
落ちた髪の毛にパーマかけてください
これをあとで、「さっきパーマかけたやつが地味に足に絡まる」とか「犬にさっきのパーマついてんな」とか

たらちね
★★★☆☆
高学歴と頭悪そう(??)なキャラのコンビ
お前がやってるのは謎かけじゃなくて謎ww
お前、もうちょっと頭使えよw
京都大学のほうのネタでも何か分かるネタを挟めればなぁ

ストレッチーズ
★★☆☆☆
ネタの内容が、苦手な人間寄りのなので苦笑
あと、あのノリも好きじゃないなぁ
ほんと、よくいそうな大学生のノリ

もも
★★★★★
ちょっと待って
ここのフレーズを変えるか、間を変えるかでもっと受けると思う
後半は全部言い切ったあとにツッコミの応酬してたから畳み掛けてきてよい
お笑いの技術もあると思う
これはくる!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?