M-1グランプリ 2021

M-1グランプリ2021

今年は本当に期待してたから、楽しみで楽しみで!
そして、その期待を飛び越えて更に面白かった、感動した!

ファーストラウンドメモ
当日書いとけば良かった(泣)


ーーー

モグライダー
★★★★☆

芝大輔 しばだいすけ
ともしげ 友繁

さそり座の女
めちゃくちゃ面白かった
芝さんの声がめちゃくちゃいい
フリーザ+藤森の声質で、口調はアンタッチャブルの柴田さん

歌ネタは、たくさんの芸人がやってるけど、このパターンはなかなか!!
銀シャリのキャンユーセレブレイト並の感動

ーーー

ランジャタイ
★★★★☆

国崎

猫が耳の中に入る話し
ランジャタイは、例えて言うと、いつも置いてけぼりにされたまま、入口が見つからず出口にずっと立たされてる感じだったけど
今回は、私もネタと同様吹き飛ばされそうな瞬間はあったけどなんとかこっちも分かるようなネタにしてくれて、やっと面白さを分からせてくれた、そんな瞬間だった

小ネタではウッチャンナンチャンが好きだけど、漫才も面白かった



3ゆにばーす
★★★★☆

はら
川瀬名人

男女の友情はありかなしか
いいお題だったし、熱量もあるし技術もあるし、ゆにばーすはいつもそうなんだよな…
あと、もう一歩でドッカンと笑いがこない…
ほんと、あとちょっと…


ハライチ
★★★★☆

澤部佑
岩井@

やりたいこと

岩井があんな感情むき出しでやってるの珍しい
決勝@にいけるか別として、安定してて芸歴を積んだプロの芸人が本気でやってくれたことにあっぱれ
ーーー
 真空ジェシカ

★★★★☆

とにかくセンスを感じると審査員の人も言ってたけど、そう思う
1日市長と10日市長と4秒秘書(笑)途中帰っちゃうし
ちゃんとストーリーになってて面白かった、途中のおばあちゃん理数系だし!
彼らの色がハッキリある漫才でこれから楽しみ

ーーー

ーーー

オズワルド
★★★★★

伊藤ゆうすけ@
畠中@

友達が欲しい

めっっちゃくちゃ面白かった!
畠中のサイコパス感が存分に発揮されてる
おれ親友だってさー!

ロングコートダディ
★★★★★

うさぎ
堂前

いやー!!!
肉うどん!!
天界全体!!
ホント面白かった
ホント面白かった

この人たちの世界観めちゃ好きなんよな…

ラコステ(笑)
ゴミ頭すぎて1回目のときにラコステで笑えなかったの悔しい…



ーーー

錦鯉
★★★★★
長谷川雅紀
渡辺隆

こんにーちはー
こんばんはだろ

合コン
どこで笑うんだよ
隆さんの間が本当にいいなー
声もいいし、まさのりさんが可愛く愛おしく見えてくる


ーーー

インディアンス
★★★★☆
きむ
田渕

インディアンスは、ホント本題も思い出せないし内容も全然思い出せない(笑)
ただ、今年はきむの声が聞き取りやすかったし、田渕のボケにゲラゲラ笑うこともなく間もあった
ちょっと静かになる瞬間があった

きむのジャケットがピンクピンクしてたのがグレージュっぽい色になって、違和感がなくなった



ーー
もも
★★★★☆

まもる
せめる

○○顔

さんざん面白い漫才を見せられたらこれじゃ満足できな………
いや、面白い、面白いぞっ…!あっ、終わっちゃった…
っていう感じだった

いやー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?