初PCR検査(悲しみ)


色々経緯は省きますが
渋谷駅前のPCR検査センターにて検査してきました。

都内在住じゃないため5000円の費用がかかる

これを知らなかったので、千葉県で受けられるところを探すため、受付の人に
ちょっと待っててくださいと話す

しばらくして、最初の(都内在住者向けのQRコード)を最初に読み取っていたため、それに記入してしまう

私→これ、このチェックでいいですか?

はい、これしかできないので


検査に進む。

係→無料の検査でお間違いないですか?

私→はい(???え?無料じゃなくね?
千葉県民は無料(5000円)ってこと?)

最後のネーチャンに、で、いつお金払えばいいのか聞くと
最初の受付の兄ちゃんが鬼の形相で
待っててくださいって言われたから待ってたんですよ

って言ってくる(汗)

私、もうパニックなので話が入ってこない

最初から丁寧に説明してくれてはいたんだけど、ちょっと調べますっていったあと、お兄さんに声かけるの忘れたの(最初のQRコードで、記入したときに一応声はかけている)が原因で手違い発生

私は、最初のQRコード(都内在住者向け)ではなく、その隣のQRコード(都内在住以外)を読み込まなきゃいけなかった

いや、私が80%くらいは悪いんだけど、もうちょい声掛けしてくれても良かったと思うね…
全然空いてたし…こっちは受けにくるくらいだから、疲弊してるし、若干パニックになって来てるんですよ…

とりあえず、自分のせいで受付の兄ちゃんと検査するおじさんとに多大な迷惑をかけてしまったので、帰るときはお詫びしました。。

すごい喪失感ですが、なんとか無事に終えました。

疲れたぁ
生きるのって大変よなぁ
もっと人の話がすぐに理解できる人間に生まれたかった(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?