ソシオニクス 質問リストの回答感想

"【回答のコツ】"に以下のような記載があったので残しておく
(2024/06/16時点の感想)

それぞれの情報要素ごとに、「スラスラ答えることができた」「楽しかった」「答えるのに苦労した」といった感想を記録しておくといいでしょう。

https://casual-typology.blogspot.com/2023/12/socionics-test-list.html

回答しやすさ順(多分、高低にはならない?)

Te = Fe > Se? >Ti = Ni > Se? > Ne > Si = Fi かな?


Te回答の感想:

回答するのに苦労はしなかったが500文字というノルマがきついので文字数ノルマをなくした。

Ti回答の感想:

わりとすんなり答えられた。

Se回答の感想:

Tiより回答内容が頭に浮かぶのは早かったが短文のみ。

Si回答の感想:

言葉の定義が曖昧なのでどういう意味なのかわからず少し苦労した。

Fe回答の感想:

思ったより苦労せず回答できた。

Fi回答の感想:

終始、自分はこう感じてるのかなと疑問を持ちながらとりあえず回答した。

Ne回答の感想:

1,2,3は質問内容に困惑したが答えられないわけではなかった。言葉の定義というより状況が不明なので回答に少し苦労した。

Ni回答の感想:

答えにくいわけではなかった。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?