GEEKS行って分かった事

はじめに

おはようございます、たいぷあーるです。
昨日走り初めにGEEKS三ノ輪橋店に行ってきて、
GEEKS NightGP LAP.6で準優勝することができました!

画像1

そこで、店員さんのアオツキさんに貰ったアドバイス(1つだけだけど)を
noteに書いていきたいと思います。

バリ取りは重要

今回の来店でとても重要だったのがバリ取りです。
店に着いて走らせた時に店員さんのアオツキさんが異変に気付いて
たいぷあーるさんのマシン何かバタついてない?」って言われました。
そこでシャフトやホイールなどを調べましたが、特に異変は見つからなくて
2人とも困っていましたが、アオツキさんがある事に気が付きます。
もしかして : バリ取ってない
そこで自分の目で確認した所、バリが取れてなくて「そりゃスピード出んわ!」と頷きました。
そこでデザインナイフでバリ取りをして、再び走らせたところバタバタが無くなってスピードが出るように。
今後、組み立てるときはホイール等は絶対にバリ取りします。

おわりに

今回は短めのコラムでしたが、バリ取りの重要性ひしひしと感じました。
今回アドバイスを挙げてもらった店員のアオツキさん、
そしてGEEKS NightGPに一緒に出場したレーサーの皆様、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?