見出し画像

CSレポート(サボってゴメンなさい)

お久しぶりです。トヨツキです。
GP以降サボってました。三日坊主の民。

なのでDieジェスト的に軽くCSレポートやります。あまり覚えてないので次回以降しっかり書きます。

10月28日
・盛岡大通りCSオリジナル  2-2
使用山  ジョーキング入りシータガイアッシュ覇道
対面上手かったです。以上。
・茶畑CSオリジナル  1-4
使用山  赤青マジック。
ミス多すぎる。以上

10月29日
・モリロコCSオリジナル  4-1  予選6位  本戦1没
山  デアリテレスコ邪王門
最後の対面青黒魔で3tジャガイストドミーゾーマクアしつつマクアから覇ロードチェンジするもボックドゥで負け。以上。
・盛岡大通りCSアドバンス  1-4
山  赤黒バイク(こふぃーさんより借り物)
ついでのアドバンスではありましたがとても楽しかった。バイクは魅力的。知識足りなかったので勉強になりました。楽しいねアドバンス。

・11月11日  岩手CSオリジナル  4-1  12位通過。本戦1没
山  アナジャオウガ
本戦はキユリ撃ったもののキゴしか出ずなぜか4邪なのにガイアッシュ飛んできてそのままダンテチェンジされたので負け。
ピン刺しなのを終わった時に言われたのであまりにも仕方ない。

11月18日  茶畑CSオリジナル  6-0  初優勝
山  アナジャオウガ
対面運結構良かったです。優勝した時に頭が真っ白になってた。ちなみにCSの前にガチデュエバトルでCSの構築と全く同じ構築で優勝。レイクポーチャーが結構感触良かったのでCSに持ち込んだらそのまま優勝した感じです。

12月2日  仙台CSオリジナル  4-2
山   アナジャオウガ
アナジャ同型で相手の盤面にはボンキゴで聖域ジャオウガできるのにしなかった結果聖域ジャオウガされて負け。かなりプレイが受け身になってたのを感じた。

12月16日  一ノ関CSアドバンス  4-1  3位
レッゾバスターとデスザロスト借りて3位
デスザロストが光りました。
なお全く次元使わず。

茶畑CSオリジナル  4-2  
同型戦かなりキツい。練習しなきゃ
赤白カウンターは割り切り。

12月17日  晃CS  4-2
負け試合はラッカライオネルにアルモモ立てられてジャスキル作られて負けたのと
アナジャ同型でVTの枚数が勝敗に出たって感じ。

同型練習しなきゃ。

これからの課題
・同型戦の練習(コンプレックス入りアナジャ)
言語化して詰める。
・赤青マジックの練習(やりたい)
・ソリティアの苦手克服(回されるのは全然嫌いじゃないけど自分が回すのは抵抗ある)

以上。これからは1日ごとに書いていく。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?