見出し画像

これから自分がやることまとめ

ども、トヨツキです。
前回note書いた時は宮城に居たのですが異動で岩手におります。
また書き始めます。今回はdmpランキングも後期に入るので新しくやっていくことをまとめます。

あれから一応トータルの成績変わったのでご報告
🥈
🥉🥉🥉🥉
(🥈→4c邪王門RX
🥉→5Cザーディ(DDZ型)、アナオービー、アナオービー、赤単)
ベスト8  2回
(5Cザーディ(DDZ型)、赤白サムライ)
って感じです。
2023前期は
1685ポイント、岩手県16位くらいです。(書いてる時は更新まだなので暫定)

1、noteを使ってのCSレポート
今までdiscordの雑談に書いてましたがとりあえず詳細はこっちで書こうかと。GP行くのでそこから書いていきます。

2、試行回数(デュエマをやる時間の増加)
CS頑張るためにリモートとかリアルで実際会ってのデュエマ、対面練習。現状のCS参加数は多くないです。土日すら出れない可能性も全然ある状態です。仕事が仕事なので今までの頻度で限界かと。
その分練習時間を増やします。
練習する上での意識
・手札をオープンしてマナ置き、プレイングの意見を貰う。(操縦されるのではなく、自分の意見も行って最適解を目指す)
・環境山の動かし方の勉強。

3、仕事辞める。
多分これが一番難しいです。

4、人脈を増やす。
CSの時はよろしくお願いします。
今新しく繋がった方々、ありがとうございます。
引き続きこれからもよろしくお願いします。

メンタル面
・弱ったら寝る。休む。でも捌け口は欲しい。
溜め込むと爆発して心が折れるから。

・CSで思うようにいかなくても一喜一憂しない

・「負けてもいい」には絶対にならない。
フリーの時はたくさん負けてもいい。ミスして覚える。でも、CSでは全力で。
仮にCSで負けてもちゃんと「次は勝つ」に気持ちを切り替える。

とりあえずこんなスタンスでやっていきます。
変わるかもしれないとだけ追加しておきます。

他に「こういうこと意識するといいよ!」ってものはどんどん教えてくださるとありがたいです。
(プレイング、考え方、メンタルの保ち方等)

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?