見出し画像

Googleアップデートに巻き込まれたときの対処

どうもどうも。ちょろです。

2020年になっても引き続き、
Googleのアップデートが続いてますね・・・

こういったアップデートによって、

「アフィリエイトが嫌になった」
とショックを受けている人も多いことでしょう。

特に医療や健康、育児や美容。

不動産や金融といった、
いわゆるYMYLジャンルのサイトは
繰り返しおこるアップデートでかなり
追い込まれている
ように感じます。

✔ アプデに巻き込まれた時は放置

僕も過去には、
アップデートの被害に
何度も巻き込まれています。

特に2017年12月の
医療健康アップデートは結構キツかった・・・

こういったアップデート直後は、
少しでも順位を戻したくて記事追加や
リライトなどをする初心者は多いのですが、
まったくオススメしません。

オススメの対処は、
順位変動したサイトを放置することです。


なぜ放置がオススメなのかというと・・・

Googleのアップデート直後に
記事追加やリライトをおこなうと、
何が原因で順位が落ちたのか?
全くわからなくなるからです。

検索エンジンのアップデートは、
1週間以上変動し続けることも
珍しくありません。

突然の順位変動で
あせる気持ちはわかりますが・・・

アプデ直後はサイトを放置する!!!

と徹底した方が、
長期的に考えた場合は有利になります。

✔ アップデートは絶対にくるもの

これまでアップデートの
被害を受けたことのない人も、
大被害を受けてヤル気を
なくした方もいると思います。

しかしGoogleアップデートは
誰もが必ず経験するものです。

2019年だけでも合計4回。

2020年もおそらく3〜6回ほどの
大幅アップデートが予想されます。

そんな状況のなかで、
何の被害も受けずにやり過ごせる確率のほうが
低いと思います。

ただメルマガで何度も伝えているように、
今でもアフィリエイトはまだ稼げます。

>>メルマガ登録はこちら

2〜3年ほど前に比べれば
難しくなっているとは思いますが、
いまだに月8桁以上を稼ぐ個人だっています。

僕も、なんとか生き延びてますしね。

まぁ、今からはじめて月収100万は
ハードル高めかもしれませんが、
月収10〜30万円くらいなら
まだまだ稼げると思います。

絶望するほど悲惨な状況ではないと思うので、
コツコツ作業は続けてください。


僕がアフィリエイトをはじめた4年前も
10年前も今も稼げないと言われつつ、
稼いでいる人はいっぱいいます。

それにアフィで稼げなくなっても、
文章力やWebマーケティングの知識は
他のビジネスをする時に役立ちます。

アフィリエイトは
何にも残らないビジネスとは違います。

なのでウジウジ考えるよりも
サッサと行動して作業した方が
結果的には断然オトクですよ。

✔ まとめ

● YMYLジャンルはアプデで追い込まれた
● 今でも月収10〜30万円くらいならまだまだ稼げる


さすがに無料で公開するのはもったいない・・・といった、マル秘情報や貴重な内容は有料で公開中。

↓よかったらチェックしてくださいね。
https://affiliate-tyoro.net/lp/report/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?