見出し画像

この先もアフィリエイトで稼げる?個人がせまられる2つの選択肢

どうもどうも。ちょろです。

この先アフィリエイターが、
稼ぐためにせまられる2つの
選択肢についてですが・・・

1つめの選択肢は
大企業だけでなくそもそも法人が
ねらってこないくらいにしょぼい
スモールジャンルで勝負する方法
です。

これはドブの中から
砂金をひろうような
ビジネスモデルですが、
意外と稼げちゃいます。

僕以外にも似たようなことを
やっている人はわりとたくさんいて、
人によっては月に500万以上とか
稼いじゃってます。

たぶん利益ベースで
500万とか稼ぐ人もいると思います。

僕も気づけばドブの中から、
砂金をひろうアフィリエイトが
専門分野になってしまいました。

かっこよくはない戦略ですが、
誰かに迷惑をかけるわけでもなければ、
わりとラクに稼げるので続けてます。


次にもう1つの選択肢は、
E-A-T(専門性・権威性・信頼性)を
重視した特定分野では誰にも
負けないようなサイトを作って、
勝負する方法
です。

これは法人レベルの規模感でやるか、
専門知識の豊富な人に向いた方法です。

今のところ個人で
くらいつけてる人もいますが、
情熱をもって頑張れる人や
本当に特定分野でくわしい人以外には、
なかなか難しいとは思います。

なぜなら、これまでの流れからすれば、
これからは今以上に専門的な情報や、
信頼のおける情報が重視されます。

ぶっちゃけ上場企業とかよりも、
信頼性の高い情報を発信できる個人なんて
人数も限られます。

だから正直、
どこまで食らいついていけるの?って感じです。

まぁインフルエンサーとか呼ばれる
影響力のある人の発信する情報なら、
話が別かもしれませんけどね。

少なくともこれからアフィをする人には、
あまりオススメはできません。


今思えば2017年くらいまでは、
アフィリエイトも穴だらけでした。

真面目にコツコツ頑張れば、
稼げる感じだったんです。

だからホワイトハットの
アフィリエイトが流行ってたんです。

でも今は違います。

スキマをねらうか、
専門ジャンルで頑張るかの2択
です。

まぁどっちでも良いとは思いますが、
個人的にはスキマをねらった方が
断然ラクだとは思いますよ。

そもそもアフィリエイトをやる理由って、
9割以上が「収入を増やしたい」とか
「自宅で仕事したい」とかですよね?

それならスキマねらいで
十分かなぁ~と思います。

かっこよくはないけど、
かっこつけるためにアフィやってるわけじゃ
ないと思うので。

✔ まとめ

これからアフィリエイトで生き残るには、
下記のどちらかの選択肢をせまられるっぽい。

① 法人がねらってこないくらい、しょぼいジャンルで勝負する方法
② E-A-T(専門性・権威性・信頼性)を重視した、特定分野では誰にも
負けないようなサイトを作る方法


さすがに無料で公開するのはもったいない・・・といった、マル秘情報や貴重な内容は有料で公開中。

↓よかったらチェックしてくださいね。
https://affiliate-tyoro.net/lp/report/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?