見出し画像

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人は何が違う?

どうもどうも。ちょろです。

やってみるとわかりますが、アフィリエイトは思っているよりも稼げません。

ただし中には、メチャクチャ儲けている人もいるんですよね。

この違いが、やっぱり気になりませんか?

というわけで今回は、自分自身の経験も踏まえて・・・

こんな人がアフィリエイトで稼げる、稼げないといった情報をまとめてみました。

✔ アフィリエイトで稼げる人とは?

アフィリエイトで稼げる人とは、最低限次の3つを徹底できた人です。

その1:稼げるまで継続した

今稼いでいるアフィリエイターの99%が、年単位で努力し続けられた人です。

毎日のように記事を書き続けてサイトを更新して、アクセスが集まったらサイト分析して修正していく。

これらの積み重ねが、収入を右肩上がりに増やしていく最も堅実な秘訣です。

この積み重ねを1年〜2年も続けていけば、ほぼ確実にアフィリエイトで稼げてきます。

ですが大半の人は、3ヶ月もしないうちに心が折れてリタイアします・・・

だから稼げないんです。

極論をいえば、稼げるその日まで継続すれば100%稼げます!

当たり前の話ですけどね。

その2:アフィリエイトをビジネスとして捉えている

アフィリエイトは、広告を貼り付けるだけのお小遣い稼ぎと思われがちです。

また人を騙して、お金儲けをするイメージを持たれがちです。

ですが、その考えのままでは99%の人は稼げないでしょう。

例としてあげると、次のような考え方です。

・ポチポチするだけで200万円稼げる。
・元ニートがわずか1ヶ月で月収100万円儲かった。
・毎日5分の作業だけでザクザクお金が手に入る。

こういった考え方をしている限りは、アフィリエイトで稼ぐことは不可能です。

悪質な情報商材を販売する、アフィリエイターの餌食になるだけです。

アフィリエイトで本当に儲けるためには、アフィリエイトをビジネスとして捉えてください。

● ビジネスなら、お客さんのことを考えた商品提供をしますよね?
● ビジネスなら、真面目に取り組まないと成果も付いてきませんよね?
● ビジネスなら、当然勝ち負けがあるので努力をしますよね?

これらはリアルビジネス同様に、アフィリエイトをするうえでも大切ですよ。

その3:最低限はお金をかける(投資をする)

いまだに無料ブログでアフィリエイトサイトを作る人もいるそうですが、果たしてそれで稼げるのかは疑問です。

もちろんそれで、月100万くらいを儲けている人もいるかもしれません。

実際、はてなブログやライブドアブログは、SEOにそこそこ強いです。

しかし長期で見れば、WordPressでの独自ドメイン + サーバーの組み合わせには敵いません。

ですので、無料ブログでのアフィリエイトサイトの作成は、ハッキリ言って時間の無駄です。

僕から言わせてもらえれば、サーバーと独自ドメインの契約は100%必要です。

この2つは合わせても、月額1,000円ぽっちです。

サイト数が少なければ、それ以下の出費でまかなえます。

ビジネスとして取り組む以上、この程度の出費は必要不可欠ですよ。

パソコンとインターネットだけでは、いくらなんでも不十分ですよ。

画像2

さらに言えば、サイト作成ツールやキーワード選定ツールも重要度は高いです。

何でもかんでも金を使えば良いわけではありませんが、このような投資できるかどうかは重要です。

✔ アフィリエイトで儲からない人とは?

だからアフィリエイトで儲からない!永久に稼げない人の特徴9個を暴露!

その1:すぐに諦める

真逆のことを言っているだけですが、すぐにアフィリエイトをやめたり、投げ出して諦める人は絶対に稼げません。

3ヶ月報酬ゼロでも、半年続けて月収1,000円でも大丈夫です。

その間も、記事を書いて書いて書きまくって、サイトの問題点を見つけては修正し続けてください。

キツいのは間違いありませんが、最低でも半年以上は継続してください。

その2:間違ったところに時間をかけている

先ほど、諦めなかった人が儲かるのがアフィリエイトと説明しましたよね?

確かに諦めないこと、努力すること、継続することはメチャクチャ大切です。

しかしそれは、何でも良いから頑張れと言っているわけではありません。

例えば、HTMLやCSSの勉強がそれに当たります。

せっかく賢威など、テンプレートを用意してくれるサービスがあるのに、独学でHTMLを学んでホームページを作るのは時間の無駄です。

もちろんHTMLやCSSも大切ですが、アフィリエイトをする上で極める必要はありません。

他にも、コピペ記事の大量生成などのSEO対策は、無駄なのでやる意味がありません。

こういったSEO対策に時間を使うのは、そもそも努力の方向としても間違っています。

アフィリエイトは、やり方も含めて努力の仕方も大切です。

ラクな方向ばかりに流れると、結局は遠回りすることもあります。

またブラックSEOをするにしても、コンテンツの作り込みなど、手抜きできない部分もあるので、その点は覚悟しておきましょう。

✔ まとめ

● 稼げる人とそうでない人の違いは、諦めずに努力をできたかどうか
● 毎日記事を書こう
● アフィリエイトをビジネスとして捉えよう
● 最低限はお金をかける
● 意味のない作業に時間をかけない


さすがに無料で公開するのはもったいない・・・といった、マル秘情報や貴重な内容は有料で公開中。

↓よかったらチェックしてくださいね。
https://affiliate-tyoro.net/lp/report/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?