インターン振り返り

ベンチャーのインターンに行きました。今は帰りの電車です。隣のカップルが今しばらくの別れを惜しんでて気まずぅ…って思ってます。

〇〇の面接通った?って聞かれて通ってないのに通った〜って答えちゃいました。見栄を張りたくなったんです。

「起業したやつより、バイトで中華鍋振り続けて、店長から気に入られたヤツの方がよっぽど魅力的だよ」
今日の学びです。
お金の発生する場で気に入られるヤツは結局イイやつだし、バイトを蔑ろにするヤツはダメな奴って言われました。

割とこれは納得できます。価値観の違いは会社によってあれど、周りからこの組織にいてくれ、と言われる奴は絶対いい奴なんだと思います。期待のされ方は人それぞれだけど。その点私はバイト先から爪弾きなので全然自信ありません。諦めようかと思います。

「素直な人」がいいんだろうなぁ、
でも他人に対して見栄を張らないためには、自分自身に見栄を張らないことが大事なんだと思います。「自分はもっとすごくなれる」って期待するから、見栄を張ってても自分でそのことに気がつけないんだと思います。

理屈が選考しないで素直になれる人は素敵だと思うんですけど、この考え方もちょっも理屈っぽいなぁ…うーん。でもさ、私はそんなに自己成長なんてしたくなくて、ただ自分がより生きやすい暮らしができたらなぁなんて思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?