ぷるぷる就活

あまっちょれーーー、あまっちょれーよぉおれぇ!!!

クリエイティブ系のインターンに行って来たんです、それこそ広告の5days。
講師の方が日替わりで講義してくれるんですけど、めちゃくちゃ憧れてたCMプランナーさんとかがいらっしゃってお話聞いてたら目頭が熱くなりましたね。
すごいワクワクして、ドキドキして、広告ってこんなもの作れるんだって胸が膨らみました。
講義と同時並行で課題に着手するタイプだったんですけどもううちの班が優勝してやるわ!!!!って意気込んでね。頑張ったんですけど。

ほんっとに惨敗して。

プレゼンで、せめて自信もって話したかったのに全然スマホから目離せなかったし。企画、すごくすごく言いたいことを詰め込んで分析しただけど、なんか普通というか、型にハマってて。プレゼン、説明したつもりなんだけど講師の人たちのつまんなそーな視線にどんどん息が苦しくなって「こんなにつまんない企画だっけ…」って。

それで他の班の企画見たら「いや無理だろ!!!!」ってことでもマーーージで楽しそうに、ワクワクするように作ってあるんですよ。一種のフェチズムというか、創作への熱意とこの案が好きなんだっていうキラキラが伝わって来て。
それとプレゼンも、「このプレゼンで楽しませてやるぜ!!!」って感じがする。私、プレゼンってあくまで商品を説明する場だと思ってたんだけどこの人たちにとってはプレゼン、それ自体が商品なんだなって。

その後飲み会あったんですけどね、みんなグイグイ喰らいつくんですよ。それも気に入られたいとかじゃなくて「ほんとにすき!!!!」って感じで。私、全然混ざらないし。段々自分に自信がなくなってどんどんその場にいるのが苦しくなっていきました。

ほんとはこんな懺悔みたいなこと書かないで「色々な人に会えて楽しかった!!!広告、面白い!悔しいけど頑張りたい〜🖤」って言いたいんどなーーーー!!!!!!!
面白い企画思いつきたいよ…現実的なこと考えすぎずに自分の好きにくらいつけるのが1番いいことな気がする。

そんな、そんな思いを抱えてぐるぐるしながら帰って来ました。でもやっぱあたし、1人が好きだなぁなんて思いながら。

悔しいからとりあえず頑張ろうと思います。左利きのエレン読み始めたので諦め切れないです笑笑無理だったら、マッサージ師にでもなろうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?