見出し画像

秋の深まりを感じた日

どうもヒロです。
芦ノ湖を訪れたのでレポートします。

芦ノ湖

初めて芦ノ湖に行きました。
道中富士山が見えていたので、「芦ノ湖でも見えるのかな」期待していました。しかし芦ノ湖からは見えなかったですね。場所の問題ですかね。
今回訪れる目標は『箱根園』。芦ノ湖に面しており、動物と触れ合うことが出来、水族館やお土産を買うところもあります。

天気が良く、とても綺麗な湖面が見れました。
気温も過ごしやすく、すごく良かったです。

ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

芦ノ湖について、駐車場に停めたところで
『だっこして!ZOO!』という動物と触れ合える場所があると知りました。
入場料は1000円とお手頃。
さて中は…結論から動物好きにはとても良いです!!

猫ちゃん、ワンちゃん、ウサギちゃん、ハムちゃんなどと触れ合えて、他にもプレイリードック、ハリネズミ、蛇などがいました。
そしてなんんと言っても動物を抱っこが出来る!!
もふもふの猫ちゃんや甘えんぼなワンちゃんなど癒しが多数でした。
また行きたいなと思いました。

九頭竜神社

箱根園から少し歩き、九頭竜の森というところの中に九頭竜神社というのがあります。
九頭竜の森は入園料が1人600円でした。

歩いてみると結構距離があるなと思いました。
九頭竜神社は縁結びや商売繁盛、金運守護の神社です。
ひっそりと森の中で佇んでいるのは壮観でした。

紅葉は少し葉が落ちてしまっていたので遅い感じがしましたが、それでも秋の深まりを感じることが出来ました。
山はもうそろそろ紅葉も見納めという感じでした。

芦ノ湖はとても過ごしやすく、散策にもうってつけなのでまた行きたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

#芦ノ湖
#箱根園
#だっこして !ZOO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?