見出し画像

私の必須アプリ・サブスク課金

私は必要なサービスなら
それに見合うコストは掛かるもの
と理解し課金して使っています

タダで使えるに越したことはないです

でも無くなっては困るアプリが存在します

使わせていただいてる体で
お賽銭の感覚で課金している
私の必須アプリは二つ

・Google One 100GB 年額2,500円

・Evernote Personal 年額9,300円


特におすすめはGoogle Oneです

個人的にセキュリティ強化(VPN)
メリットを感じていて
公衆のフリーWi-Fiに安心して接続可◎

Evernoteは愛用メモアプリ
調べたら利用開始が2011年だから
もう10年以上だったことに自分でもびっくり
いつでもアクセスできる安心感が◎

一瞬高いと思う人もいるかもしれませんが
ひと月に割り返すと
・Google One 月々208円
・Evernote 月々775円

サービス内容に対して
この額なら私は惜しくないと思えるので
課金して利用しています

詳しいことはまたいつか書いてみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?