出現頻度を減らします(予定)

前回のノート
https://note.mu/tyoku_nal/n/na21b4a02082b

年に2回、ipa 情報処理推進機構 から、国家資格試験の一つ
情報処理技術者試験
があります。

とはいえ、"情報処理技術者試験"という名前ではありますが、下記のリンク先に記載されてる様に、レベル・分野別に分かれている情報系資格試験の総称なのです。

[IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験制度:試験区分一覧]
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/seido_gaiyo.html

「情報処理技術者 | 高度な知識・技能」の欄が、今の情報処理技術者試験の最高ランクに位置します(合格率は、試験によりますが、受験者総数の数%〜1割程です)。
試験は丸一日行われるので、体力もしっかりした状態で受けたい試験です(ITパスポートを除く)。

私TyokuNalは、現在、その中の一つである、"情報セキュリティスペシャリスト"の合格を目指しています。

(毎度、送られてくる結果に泣きそうになってたりしますが、少しずつ点数を上げており、これならば!と止めにくい状況でもあります)

と、前置き長くなりましたが、これの対応で、おそらくはnote出現頻度が減ると思います。
その時は、"真面目に勉強しているな"と思ってもらえればと(何の話だ)。

……え、わざわざ言う必要は無いだろうと?

ええ、その通りだと思います。
が、情けないことに、当方、勉強が苦手な物で、自ら言って追い込まないとダメだなと

#オチがヒドイ #勉強が苦手 #要領悪いです #情報処理技術者試験 #頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?