見出し画像

【自分のレースを作ろう!】高知競馬場で個人協賛した話

ども!ちょこぷりんです。

ウマ娘とかやっていると、ふと思う事ありませんか?
「あァ~自分の考えたレース名でレース作りてぇ~~~」
なんてこと。ありませんか?ありますよね?
そう、あるんです。
そんな時に地方競馬には良いシステムが御座います。

そう、"個人協賛"です!
個人でお金を出して協賛レースを作っちゃおう!というシステムです。
いっちゃえば"NHKマイルチャンピオンシップ"と一緒。
出資してレース名義として出す!というのが目的です。

個人協賛は地方ごとに協賛額も違いますから、
こちらのサイトを参考にしてみてください。
ちなみに22年の記事なため若干の違いはあると思います。


そんな個人協賛、おいら過去に2回実施したことがありまして。
「リッタームート祭特別」
「モエガミ娘誕生祭特別」

両方とも開催するときに現地へ行ってきました。

高知競馬場の個人協賛については以下URLをクリックだ!⇓


本記事は、過去に筆者が作成した動画を元に作成しております。⇓

こちらは特に解説とか無いですが、筆者が作成した個人協賛絡みの動画

よければこちらも見て行ってください!


開催の流れ

まずは開催したい競馬場で個人協賛について調べよう
そうすると"申し込みの流れ"が出てくるはずだ。

高知競馬場では、

①開催したい30日前までに連絡先へ電話し、予約。
②レースの予約が取れたら専用メールアドレスに個人競走の申込をメール
③専用フォームが届きますので、登録して個人協賛の申請
④費用を振込する
⑤レース開催(現地に行っても行かなくても開催されるよ!)

このような流れですわ
ここで個人協賛の協賛名義はこんな感じになる

〇〇〇〇〇〇協賛

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇特別(12文字まで)

〇〇〇~以下、特別レースの文章。(100文字まで)

特別、のところにはレース名を。
文章には伝えたいことを書こう。

ちなみに筆者が応募したレース内容では、こんな感じに。

ちょこぷりん協賛

リッタームート祭特別

役30年住んでいた埼玉から、
人生初めての関西に越して来ました!
近場なので高知競馬場に遊びに来ました。
自作キャラのリッタームート共々、
どうぞよろしくお願いします。みんなで
競馬を楽しみましょう!祭だ祭だ!!

オッフ、いざ文章に書きなおすと恥ずかしいぜ。

こんな感じじゃなくともお祝いの文章を書いたり
頑張ってくださいなどの応援を書いたりする方が多いぜ。
ちなみに、原則として宣伝は出来ないのでご注意を!
(筆者のはどうかって?通ったからグレーかな!)

ちなみにレース結果は以下の通りだ。



開催状況はyouTubeに残る

まさにデジタルタトゥーだね!
自分の祝い以外で作成した個人協賛レース
「モエガミ娘誕生祭特別」
は友人の娘が生まれたのでお祝いとして作成したんだけど、
生まれた瞬間にデジタルタトゥーを残しちゃった!

なもんで、この個人協賛では現地に行かずともお祝いを贈ることができるぞ
(〇〇の時間にサプライズがあるから、これ見て!的な感じで)

思い出の1つとして利用してみて欲しい。

ちなみに過去には、個人協賛で告白したりフラれた報告したり
したこともあったようだ。

誹謗中傷じゃなければある程度通ると思うので、
是非利用してみて欲しいぜ。

ちなみに筆者が現地に行ったログも残ってます。

先の通りYoutubeのアーカイブとして残っているため一生残ってます。

すごいね、ガッツリ衣装き込んじゃってるもん。

あ、ちゃんと事前に連絡して許可は取っておきました!
いやとれちゃったんだ。ちょっとびっくりだよ。


おわりに

以上、個人協賛でお祝いしてみようぜ!な記事でした。
高知競馬場では1万円で出来るので、お手軽に出来るのがウリだぜ
みんなもよければ利用してみて欲しい。

そして観光ついでに高知へ行って欲しい。
あそこのカツオは絶品だゾ!
食べとかにゃ人生ソンしてるぜ!

「それじゃ、また来週!」

#競馬 #個人協賛 #高知競馬 #youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?