見出し画像

水推杯 要項・参加登録記事

●概要

ポケットモンスター ソード/シールドを用いたシングルバトルオンライン大会

●日程

6月12日(土) 
点呼、説明等 13:00~
予選 13:30~
本選 20:00~

●大会ルール

ランクマッチシングルバトル シリーズ9準拠
(当日の進行や、詳細なルールに関しましては、大会用サーバーに記載いたします)

●大会形式

予選:ブロック総当たり
参加者を複数のグループに分け総当たり方式で対戦。
上位2名が本選に進出(ブロックの数は参加人数によって変更)。

本選:シングルエリミネーショントーナメント
予選を勝ち上がった参加者でトーナメント方式で対戦。
準決勝を敗退した場合、3位決定戦に進出。

●大会に参加するにあたって

・本大会は「discord」を用いて進行を行います。当記事の「参加申請フォーム」にて参加登録が完了しましたら、大会開始時刻までに下記リンクから大会用サーバーに入室をお願いいたします。

大会用サーバーはこちら

・バトルスポットから。事前にシリーズ9のルールのダウンロードをお願いします。

・当日は開始前にサーバー内にて点呼を行います。規定時間までに点呼が行えていない参加者は失格といたします。

・大会の参加をキャンセルする場合、大会用サーバーの既定のテキストチャンネル、または運営のTwitter(@tyokL)にてご連絡ください

●参加申請フォーム

参加される方は、以下のグーグルフォームから必要事項を入力してください。

水推杯_参加申請

●申請期間

~6月12日(金) 11:00
※申請時間を延長いたしました

●参加者一覧

以下のスプレッドシートから申請が反映されているかをご確認ください。

水推杯_参加者一覧


●景品について

本大会では上位入賞者に景品を贈呈します。

〇優勝
 ・以下ポケモンからいずれか1つ
  ①タマゴを孵化できる個体でお好きな色違いポケモン(※) 1匹
  (景品提供者:しざよ(@channelzayo)さん)
  ※日本語ROM産の個体になります
  ※即日のお渡しではなく、準備にお時間がかかります

  ②カプ・レヒレ(PJCS2019予選 限定配布産)

画像1

 ・以下のアイテムからいずれか1つ
  ①とくせいパッチ 1個
  ②サファリボール 1個
  ③お好きなガンテツボール 2種類×1個
  ④ポイントマックス 24個


〇準優勝、3位
 ・以下ポケモンからいずれか1つ
  ①タマゴを孵化できる個体でお好きな色違いポケモン (同上) 1匹
  (景品提供者:しざよ(@channelzayo)さん)

  ②カプ・レヒレ(PJCS2019予選 限定配布産) (同上)
  ※上位の方が受け取らなかった場合のみ


大会に関するご質問は大会用サーバーの既定のテキストチャンネル、または運営のTwitter(@tyokL)にてご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?