VIPからきますた

この記事はTwitterのあんたがたに Advent Calendar 2020
12/10分のnoteです。

おはようございます。あるいはこんにちは。またはこんばんは。
というわけで? きらくです。

とくに書くこと決めてません。

とりあえず過去煎置いておけばいいってほんとですか?


つ過去煎
ここから始まった:
http://vipper.gozaru.jp/index.html
その他まとめサイト:
http://enjoyatgt.so.land.to/about.html
http://atgt.biz/
https://seesaawiki.jp/w/a5support/d/FrontPage
https://togetter.com/li/1062583
避難板:
http://n2ch.net/t/-/shitaraba_computer_19953/?guid=ON

残念ながらヤフブロ等々のサービスが終わったこともあり、まとめ内のリンク先は一部見れない物もあります。インターネットアーカイブ辺り漁れば出てきますかね?
togetterはTwitterのあんたがた(2016栗煎)のまとめです。それ以外はVIP。
板の方は一時荒れてた(と思う)のを除けばまとめられてないのもそこそこ追えると思います。
ちなみに過去煎置いておけばいいなんて誰からも言われてないです。はい。
ひまな人は読むといいと思います。何かの参考になるかも?


書くことないときはとりあえず懐古すればいいと思います。

とりあえずあんたがたの思い出を。(うろ覚え)
2ちゃんねる(現5ちゃんねる)をよく見てたのが多分中学後半とかその辺りから?(ソースはこちら)
こんなスレこんなスレ(まとめサイト)建てたり…クオリティは(ry
まぁ実のところ今とやってることあんまり変わってないですね。
VIPだったりクイズだったり手品だったりの板にいたと思います。
ちなみにこの頃の画像はWindowsのペイント製です。
その後も謎の一枚とか割とペイント続きだったと思います。
今はメモリよわよわでパワポ製です。
さらにどうでもいいことを連ねておくと、これ書くために上のスレを掘り出すというなかなか恥ずい(無駄に時間かけた)ことやってます。
恥は書き捨てというのでこの記事に捨てておきます。そもそも直近アダル塔W(Wの方。ここ大切。)建てて恥は捨ててるので?
スレも塔も建てて偉いですね的な感じで自分をほめておきます。

閑話休題。
あんたがたと出会ったのはVIPを見ていた時期から考えて
かなり後期(衰退気味?)だと思います。
とある煎この匁をなぜかよく覚えています。
この匁は解説の通り、やることが明確で普段匁が解けなくても
これは実際に手元で組み立てられたので達成感が残ってるわけです。
こういうの作りたいですね。
以降は、新たな煎じに参加やら時折過去の煎じを一晩中追ってみたり、そんな感じだったと思います。

初のあんたがたGMはこの間の2020GW…ではなく、こちらの世界煎
現地へガムテを貼りに行き…怒られた。
やっちゃったんですよね、7匁のガムテ。
上のリンクから見てもらうと分かりますが、他のガムテはこんな書き方じゃない。
こそっとこれくらいは遊びの範疇だとやっても、あんたがたは若干疑問に思うわけで。変に勘繰らせた。
ので、ごめんなさい、とここで再度謝ります。(失礼ながら当時のGMの名前覚えてないですが)

それから2,3年くらいあんたがた見かけないなぁと思っていたわけですが実際は上にも貼った2016栗煎があったわけです。
謎解き(+Twitter)にのめり込んだのはレイトンミステリージャーニー参加→謎の一枚と出会う→リア脱参加(存在は認知)というここ3年。
なのでatgt2017以降は開催に気付けばちょびちょびと追っかけてます。
そんなこんなで2020GWは現地(の予定だった)と作問で参加。解かれるドキドキ感は良いです。次GM作問する機会があれば1~2時間くらいでサラッと解けるのが作れたらいいかなと、あるいはゆうに1日越えて新たな単位となる匁か…

最後に最近のあんたがたで良かったこと。
atgt2020miniでガムテゲットできたことです。
あんたがた側での参加だと基本的に甜菜待ちなので暇です(あるいはガヤ班。意外と欠かせない)。あとはガムテの位置をGoogleMapで探す(これは貢献できる確率がそこそこ)。または現地に行けるか。現地はふいにやってくるのでminiのときはついてたと思います。

だらだらと適当に文書いてたら既に12/10に。
内容なんて有って無いような文ですがこんな感じで終わりです。

せっかくなので掘り出せたポケモンクイズの画像をいくつか上げておきます。(だいたいは上で貼ったまとめ内で答え含めて確認できるかと)

025ピカチュウ

014コクーン

008カメール

095イワーク


194ウパー

227エアームド

371タツベイ

436ドーミラー

568ヤブクロン
















ぬるぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?