見出し画像

【まさしくちょい手間!サッと直せる、お手軽、ズボラokなコスメたち!】

【まさしくちょい手間!サッと直せる、お手軽、ズボラokなコスメたち】



皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!


心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

ひゃほー!
冬が近づいてきましたね!

冬はキラキラとしてふわふわとして、空気はツーンとしていてテンションが上がります!!

クリスマスコスメに目移りしますが、同じ金額握りしめて好きなものを買った方がいいのかなぁとか。。悩む。


最近、
少しずつ自分に手間をかけるようにしていて、仕事の日も髪を巻いてみたり。
自分としては結構頑張っている!!!

いかに、楽に、手早く、雰囲気を!!変えられるか!


先日、ちょっと欲張って出発直前にネイルを塗りました。

お気に入りの、
パラドゥのネイルファンデーション!

画像1

このシリーズはなんといっても、速乾!!
そして、色味が自然で指に馴染む。綺麗に見える。
薄い色で、消え方が汚くない。

ズボラさんの味方シリーズなんです。べんりー!

愛用!
しすぎて!

もうスッカスカなのを無理やりつけ、さらに慌ててやってしまった!ガッ!!と。

画像2

あー。

セブンイレブンでしか売ってないのですが、ご近所にセブンイレブンがなかなかなーい!!

ちょいちょい期間限定のお色が出て、それもいつも可愛いのです。

肌弱過ぎて他は試してないんだけど、パラドゥ便利だと思う!!以前マスカラと眉毛ペンは愛用していました!新しくなってから、試せてないなぁー!コンビニコスメ凄いですねー!

後日、セブンイレブン探して買ってきて塗り直した!

限定色は売り切れでした!

画像3

これは2度塗り。


あとね、
お化粧直しに使ってるのが、キャンメイクのこのちっこいパウダー!

画像4

かわいい。

これ、殆ど色はつきません。
でも、ふんわーっ!とソフトフォーカスしてくれますし、肌に負担を感じない!

何より、小さくてポーチに入れやすく、見た目が可愛い!
セーラームーン世代の私にはたまらんフォルムですよ!

シールとか貼ると余計にセーラームーン!!

3個目だー。
ナチュラルとクリアかな?
クリアの方が私は好きです!

自分で作った化粧水スプレーして、自分で作った保湿バーム(この写真の真ん中のやつー)で押さえて、

チークをぽんぽんして、
チークはリップで代用することも。コンパクトなんだもの!

このお粉をつけて。

ETVOSのリッププランパーを直塗り。

最近はビューラーもしてみたりして!

お昼休みの化粧直しはおしまーい!
簡単に、お手軽に、お肌にも良く、テンション上がるコスメたち!しあわせ。

サッ!パッ!つやっ!きらっ!!


これぞ、ちょい手間!!!
こういうの大好きですので、これからも見つけていきますよぉー!

コンパクトサイズというのが、キモよね。


画像5

最近、

髪巻いてる!頑張ってる!私!な写真😆

指で、ポワッとアイシャドウを入れて

眉毛を丸っこく少し太めの下がり気味にしたらなんか、優しげに出来た気がした日のメイク!

まだまだアレルギーが出るからマスカラなし。

みんな毎日楽しくメイク出来ると嬉しいねー!

また明日どんなメイクしようか楽しみに寝よう。。

みんながキラキラ楽しい冬に向かって、るんるんな毎日を過ごせますように。

水分たくさんとって、体を冷やさないように、乾燥しないように元気に乗り切りましょうねぇー!


最後まで読んでくれた、真面目なあなたにはなまるはなまる!!!ありがとう!!
今日もよく頑張りましたー!明日もきっといい日になります!今日より明日はもっと自分を大好きになれますように!!


ではでは、
まったねー!



2019.11.9 ぴよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?