見出し画像

【何でもない日を彩るもの】

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くなってさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

もう八月が終わってしまうよー!!
お洋服も秋物が売ってますね。秋は好きです。秋に使われる色が好きなんですなぁー。

夏のお洋服も好きです。

ぜんぜん書けないから、
お試ししたもの達を

ポポポン!

と載せて行きますね!
コスメの試供品とかミニサイズは、何か特別な日の前の日に使おうって昔は思ってたんだけど、
それだと、もし合わなかった場合に悲しいよね?
と思って。

何でもない日に、日々のご褒美として使うことにしています!

ずっと気になってたアユーラのメディテーションバスを使ったよー。
ミニサイズが売ってて、お友達と一個ずつ!

アユーラメディテーションバス あったまるー!

懐かしい、バブみたいな森の香りでなんだかほっこり。お湯が真っ白になるタイプ。
白くなるのはなんか、ロマンがあるというかドキドキしませんかー?
子供の頃、綺麗なお姉さん🟰白いお風呂みたいなイメージでした笑
じんわりあったまっていい感じでした。しっとりするような。

マルティナ シアーナクリーム

マルティナシアーナクリーム 

オリーブオイルの香りがします。
クリームやオイルはあんまりたくさん付けないのですが、薄くつけたけどむちっ!となる感じでした!

エッフェオーガニック リッチバランシングオイル

エッフェオーガニック リッチバランシングオイル 良い香り!!!

エッフェオーガニックのオイルはとにかく香りがいいんですよね。すごくタイプの香りでめろめろーーってなります。
倖せに包まれる。いい女になった気持ちになる。
チャントアチャームのディープモイストオイルも大好きな香り。
香りがいいオイルは特に秋や冬に、ゆったりお風呂に浸かった後にキャンドルでもたいてうっとりしながら、マッサージに使いたい。。イメージです。
(うっかりな私はキャンドル危ないんで焚きません。電気のアロマポットでオイル香らせてます)

脱毛始めてから、とにかく身体の乾燥を防いで!!て言われるので買ったボディクリームたち。
キュレルのボディローション大好きなんですが、お風呂の中で使えるボディクリームが出たので買ってみました!
濡れたまま使えて便利!!ボディローションの方がよりしっとり感があるけど、こちらもしっとりつるっとなります!いっぱいつけちゃうからすぐなくなってしまう!!
お値段は割とお高いなぁ。でもリピ2本目です!最後まで使い切れるのも最高!!

キュレルとマツキヨのボディクリーム!

マツキヨ ボディミルク ローズ
めちゃくちゃにお安い。たっぷりサイズで、香りも悪くないです。刺激もない。しっとりしますがちょっとベタっと感じるかな?
キュレルが好きすぎてそっちばかり使ってしまいますが、日中とか頻繁に使いたい時にきいかもー!
なにせ、めちゃくちゃにお安い!!!

七月から働く日を減らして、少し一息。
部屋を掃除したり、お勉強してみたり。
新しい人が入ってまた、緊張したりストレスを受けたりもしている。

自分のリズムを自分で作るために、いろんなことを試してみないとね。
不調すぎて病院ばかり行っていましたが、胃腸の不調はだいぶ治って!!筋トレとストレッチ、食事に気をつけること、変えた病院の先生全てがよく働きかけてくれたようです。
とりあえず検査は何も異常なしだからね。

心身の健康のためにできることを、少しずつやっていこうねー。

どうにも私は、やり始めると過剰になってしまう。バランスをとりながら、少し俯瞰しながら歩いていけるといいなぁ。
筋トレを頑張らなきゃ!!!と頑張りすぎてどんどん痩せて、身体にも負担になってなるべくゆるゆるとやるように。

ここにも記録を残しながら、
心身ともにしなやかな人になりたいです!!

またくるねー!!

最後まで読んでくれた優しいあなたにはなまるはなまるだよーー!!
少しでも心がほっこりする時間がとれますように!!

2023.8.24
ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?