見出し画像

【つけるだけで心もぽわっと色づくようなチーク。チーク問題の解決!】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

雨あがりの晴れ間!!

ようやく洗濯が干せてテンションもあがる!
毎日洗濯機回してるのに、なんでこんなに洗うものがあるのかね。

でも、
夏のお洗濯は好き!

カラフルで薄手のお洋服が、真っ青な空にバタバタとはためいてるのを見てると、夏!!

って感じがするし、夏のお洋服はすぐ乾くから楽しい☀️


モノトーンが苦手で、カラフルなものを身につけたがる ぴよちゃんです🐤

なぜか最近、真っ黒なお洋服を着ている女の人が気になるんだけれど、多分憧れるだけで自分で身につけたらなんか違うんだろうな。

それはさておき!

おすすめのチークのお話です!

皆さまチークってメイクしたら必ずつけますか?あまり重要視されない方もいたり。つけない方もいたり。。


どんな色味が好きですか?
どんな風につけるのが好きですか?
大きなブラシでポワッと?
クリームチークを指で?


私は、一重だし小粒目(この言い方!私アラサー世代がティーンだったころさ、こつぶめってよく書いてあったけど今もいうの?!)なので。
いくらアイメイク頑張ってもまぁ、そうたいしてパッ!!て変わらないんです笑

でも、
チークってつける範囲も結構広いし、つけるかつけないかで顔の印象はだいぶ変わりますよね

とにもかくにも、
青味ピンクを小鼻の横にまんまるにつけるか、目元につけるのがすごく好きだったんですよね。

しかし!
やってきた私の人生を変えてしまう程の肌荒れ、持っていた全てのコスメがどんどんと合わなくなってしまった魔のアレルギー?時期に。

ついに、チークで荒れてしまうようになってしまったんですね。それまで、キャンメイクとかのパッと色づくチークを使っていたのだけど。塗ると肌がボロボロになり痒くなるからもう使えなくなってしまい。。

やっとの思いで、半信半疑ながらもたどり着いたミネラルコスメ。最初はETVOSのリップ&チーク。
ほっぺたにちょん!としたら痒くなかったんですね。しっとりしてて。色は確かにかなり薄いけれど、もうチークは塗れないのか!?と思っていたから塗れたことにまず感動した!

そこでまんまとミネラルコスメにハマり、調べまくっていたら、

クリームチークはMIMC一択!
みたいな口コミをいくつか見つけたんですね。


なんやMIMCって。わあぉ、お高い。。と思いながら。でも、使ってみたい!!!!

ようやく手を出したのが
MIMCミネラルクリーミーチークのフロストピンク。やはり青味ピンクにしました。


ETVOSのチークがかなり薄付きだったから、発色に期待してなかったんだけど…

これはほんの少量でもちゃーーんと色づく。

ぽわっ!!としたほっぺたにしてくれる!そしてもちろんしっとりして肌荒れもしませんでした。(私の場合です)

そして、薔薇の香りがするんです。メイクする度にほんと癒されるし気分が上がる。

まんまとMIMCにもどハマり。 

画像1

そしてこの度、
二色目に手を出しました。ちょっと大人っぽかったり、元気な雰囲気を出したいときのチークが欲しいなぁと。

画像2


サニーピンク。

名前から可愛いやろ。

上から見ると全部同じパッケージなのでなんのこっちゃ!!てなりますが。
そこはね。まあ、そこはね😊😊😊

フロストピンクは、ザ!青味ピンクでぽわっとほんとに可愛い女の子ー!なほっぺたになれます。大好き。

サニーピンクはちょっと日に焼けたみたいな健康的なピンク!少しオレンジっぽいのかな。

画像3

あんまり使ったことのない色でどうかな?と思ったけど可愛いい!そしてオレンジのアイシャドウと合うので、モーニングサーフと合わせて愛用しております。


指でポン!手つけるだけで顔が変わるー。ほんとにチーク大好き。チークつけられない問題が解決してほんとに良かった😭😭


小さな容器ですが、全然減らないからかなりコスパもいいですよー。
MIMCのクリームチークはどの色もほんと可愛くて全部つけてしまいたくなるよね。

お気に入りがあるとほんとに気持ちが上がる。悲しい時辛い時も、お気に入りコスメでメイクできると少しでも、自分が高まる感じがします。

メイクも、美容も、健康になることも、心を強く保つことも、全部最終的に自分のためになることとしてやってほしいなぁ。

自分を一番に大切にして。
辛い時は逃げだしていいから。自分を守って。パワーを蓄えて、またちゃんと前を見れるようになったら歩き出しましょう。

チークのポン、からまた貴方が少し元気を貰えますように。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日も頑張った貴方にはなまるはなまるーーー!!!

明日はもっと自分を大好きになれますように💕💕💕

ではでは、まったねーー!!

2020.7.19 ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?