見出し画像

【ベストコスメ2020のご紹介と新年のご挨拶!】


みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

あけました!おめでとうございます!!
2021年ですね〜!

ドタバタの2020年。なんとか無事に2021年になり、少しだけ気持ちも落ち着いてきました。

今年一年が、少しでも安心して過ごせる楽しい一年になるといいなぁと思ってます。
平和が一番ですよねー!

2021年になったのですが、
年末にこっそり作っていた2020年ベストコスメをご紹介します。

何度もここに登場させている物たちなので、もう見飽きたわー。って感じかも知れませんが!!

じゃじゃん!!

画像1

まずはスキンケア編!
一つ目は、
ETVOSのバランシングクリアスポッツ。
ニキビや毛穴やザラつきが気になるので使い始めました。ニキビにちょこんとつけたら鎮静化したりするし、ザラつきは少しずつ減ってきた感じがある。あと、ジェルなんだけど塗るとモチモチとした感じになる。あとビタミンCが配合された化粧品は刺激があるイメージなんですが、これはとても優しいんですよね。初めは鼻やおでこだけにつけるために買ったけど、今では全顔、首までつけちゃってます。首のざらざらも減って来た気がする。パートナーは顔にシミがいくつかあるのですが、それが少し薄くなった気がします。気がつけばとてもお気に入りになって、定期購入してます。定期購入にすると少し安くなるし買いに行かなくていいから楽ですね。
ニキビや毛穴にお悩みの方には是非試して頂きたいです。

二つ目は、アベンヌウォーター!
これはいろんな方が愛用されていると思いますが、なんで今まで使わなかったのか!という感じ。ふんわりとした細かいミストでノー刺激。洗顔したらまずこれをつけています。つけると肌が落ち着く感じ。頭皮が乾燥してるときとか頭にもつけるし、身体にも振りやすい。ミニサイズもあるので、旅行のときとかもあると安心ですね。日中乾燥した時やメイク直しにもいいですよね。
お肌弱い方にはおすすめしたいですね。

三つ目はDHCのスーパーコラーゲンスプリーム。
冬になると顔が乾燥して真っ赤になっちゃうのが、これを使い始めて減った気がします!ライン使いしていたけど美容液が一番お気に入りでした。たまにお得用の大きいサイズが出ます。DHCはサンプル貰いやすいので、何か買うついでに是非試してみてくださいませ。

次は!コスメ編。

画像2

一つ目はETVOSのミネラルリッププランパー。
何度もご紹介してますが、私はリップやグロスで皮むけしやすいんですね。合うものが本当に少ない。しかしミネラルリッププランパーは皮むけしないし、むしろリップクリーム塗るより潤うので、今では日中はリップクリーム代わりに塗っちゃってます。可愛い色がたくさんあるんですけど、私が愛用してるのはダスティピンク。自然なピンクで普段使いにぴったりです。品があって可愛いです。マスクの下につけていてもちゃんと潤ってます。皮剥けにお悩みの方は、是非!お試ししてみてくださいね。

二つ目はto/oneのロングラッシュマスカラ。カラーマスカラといえばto/one!くらいに言われているのを聞いてずっと興味があったのです。多分想像されるカラーマスカラといい意味で印象は少し違うかも。パープルはメタリックな品のある色で可愛い。まつ毛につけるとチラチラして本当可愛い。個性的であり大人可愛い!自分のテンションがとても上がる個人的に大好きなマスカラです。意外にカールキープしてくれます。ただ、お湯落ちマスカラなのでマスクでふやけたりはあります。


三つ目はMIMCのミネラルカラーパウダー シトリン
ミネラルカラーパウダーはいろんな色があって、アイシャドウとして使ったりハイライトとして使ったりグロスに混ぜたりマニキュアに混ぜたり色んな使い方ができます。
ラメパウダーってザラザラしてるイメージありませんか?肌弱いと避けたいなぁとか思いませんか?MIMCのミネラルカラーパウダーはふわふわです!(色によるかもですが)とても繊細で上品で美しい。アイシャドウの上から少し重ねるだけで本当にゴージャスになるし大人っぽくなるし可愛い!!そして意外とコスパがいいので一本持って損はなし!と思います。私は三色持っています。
注意点は粉が細かすぎて開け閉めする際に飛び散ること!なので、机にトントンと押し付けてから、そーーっと蓋を開けてくださいね。めっちゃ可愛いので是非是非一度お試しください。粉とび問題に関しては、同じくMIMCのミネラルクリーミーアイベースを激推しします!それも載せれば良かったな。
しっとりしたアイシャドウに重ねれば粉とびは少ないと思いますよー。

そんな感じで!
私のベストコスメ2020はいかがでしたでしょうか?ETVOSとMIMCにハマっていく一年でしたね。しかしto/oneの沼もハマったら深そう。他のカラーマスカラも試してみたいし、グロスもアイシャドウも可愛いもんね。パッケージがまず可愛いですよね。

ああ、ハマると深いコスメ沼。
でも大変楽しいです。私は色々試すの大好きなので今年も沢山のコスメ達との出逢いを楽しみにしています!素敵なご縁はここでご紹介していきますね!

辛いことや悲しいことがあっても、ほんの一はけキラキラのパウダーを乗せるだけで気持ちが上向きになったり、肌が綺麗なだけで楽しい1日になったり。
自分を少しでも好きになるためのきっかけになったらとても素敵だなぁと思います。
私はなかなか私を好きになれなかったし、今も自信がなかなか持てないところもありますが美容やコスメに本当に支えられています。
ここに来てくれる皆さんが、今日も楽しく過ごせますように。明日はもっと自分が好きになれますように。
コスメや美容法をお勧めすることで、そのきっかけになれたらと思い今年もお伝え続けていきます!

ではでは、最後まで読んでくれた素敵なあなたにはなまるはなまるー!!だよー!

明日はもっと自分を大好きにできますように。

ではでは、
まったねー!!!

2021.1.11
ぴよ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?