ちょい投げ釣りマニュアル初心者編

こんにちは!  

このマニュアルは釣りズブズブ初心者向けのマニュアルです

魚釣り未経験の方をいかに素早く上達させられるかにフォーカスして書いてます

初心者だけど彼女を釣りデートに誘いたいとか

釣りしてみたーい!と子供にお願いされたりとか

ぼっち過ぎて周りに釣りに詳しい人がいないけど釣りをしてみたい方必見!

釣りに行くならたくさん釣りたい!
美味しく食べたい!
そんなあなたを全力でサポートしますよ

僕の経験上、初心者が魚が釣れない理由はだいたいこれです

エサのついた釣り針が海の中にある時間が極端に短い!

仕掛けを作る時間が長かったり、からまった仕掛けを解く時間が多いなどなどトラブルに対処する時間が多いんです

当然釣り針が地上にある時は魚は釣れませんよね?

そんなあなたに
トラブルが起きにくく初心者でも作りやすい仕掛けを
使う針はこれ! オモリはこれ! と
迷わないようにほぼ決め打ちで書いてます

そもそも魚釣りは「魚を釣らないと」上達しません

理由は魚が釣れない状態で正解の釣り方をしててもそれが正解かどうか判断できないからです 

魚を釣れば釣るほど釣りの腕は上がり
釣れなかったら下手のままなんです

つまりなるべく短時間で最初の1匹を釣ると、そこからの上達が速くなるってことです

ぜひぜひこのマニュアルを読んで最短で最初の1匹をゲットしてください!

メインターゲットは魚へんに喜ぶと書いて鱚(キス)! 

天ぷら 刺身 唐揚げ 煮付け 何をやっても美味しくしかならんお魚です! 
トゲとかないし料理も簡単 まさにビギナー向けの魚です

釣り方は「ちょい投げ」と呼ばれるもので、細くて軽いロッドと軽いオモリを使います

普通、釣具屋さんでキス釣りをしたいですと言うと
長いロッド ゴツいリール 重い天秤をお勧めしてきます
正直初心者には扱いにくいです 
重いから疲れるし

だからこそボクは「ちょい投げ」をお勧めしています
簡単かつシンプルですが、魚釣りの基礎がすごく身につくんですよね

是非ともちょい投げを極めて楽しい釣りデートを満喫しつつ 釣った魚ウチで食べてく?的な
スマートな誘い方ができる紳士になりましょう

※このマニュアルを読めば必ず魚が釣れる訳ではありません 
また釣り場でケガをしたり道具が破損した場合も自己責任ですのでご了承ください

ではさっそく目次でーす

1 どんな釣り場を選べばいいの?

2 必要な道具 決め打ちで教えます

3 釣り方 仕掛けの作り方

4 ケガをしない させないために

5 女の子を誘う時の気遣い

あとがき

1 どんな釣り場を選べばいいの?

a 海底が砂地である
これは重要です キスは砂地でエサ食ってます

b 沖に伸びた堤防がある
これも重要です キス釣りのガチ勢は波打ち際から100メートルほど仕掛けを投げますが
ちょい投げは軽いオモリを使いますから飛距離が大体20メートル程度になります 

射程距離が短くなるので沖に伸びた堤防で距離を稼ぐイメージです

波打ち際からでも釣れないことはないんですが
やっぱり堤防のほうが有利です

つまりa+b
海底が砂地で沖に伸びた堤防がある場所を探しましょう 

掲載してある写真のサイトも便利ですよ
トップページで ○○県 キスで検索すると
今キスがどこで何時頃釣れているのか調べる事ができるんでぜひ活用してください

画像1

ちなみにキスは群れをつくって集団行動をする魚です
群れを発見すると連続で釣ることも可能なので
群れを探し当てる目線で釣りをするといいですよ


2 必要な道具 決め打ちで教えます

ここから先は

4,775字 / 12画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?