片ポケのジージャン1st。「第1回 バズリクソンズ M13720」

(2016.05.02アメブロの加筆修正版)

こんばんは~

「1stの楽しさを追求すべし。」
片ポケです。

本日は
バズリクソンズ
M13720
です。

しかし、
男前な1stですね~。

東洋は、
昔シュガーケーンの
M11317穿いたことあります。
人にあげちゃったんですがね。
あとは、後日アップしますが、
砂糖黍デニム始めた頃の
平織りの大戦モデル
というのを持ってます。

(これもあげちゃったんです~サイズが小さくて。大戦ならいいかとあげちゃいました。2021.08.11)

バズリクソンズは
比較的最近入手した物で、
穿けてないです…

自分は1stの中でも
フラップ付が大好きな
フラッパーなので、
大戦モデルはどうしても、
着用率が少ないです。

が、
おそらく
#2017年の◯枚
に入ると思いますので、
その時にきっちり付き合おうと思います雷

さてと。

画像1



生地感はウエアのロングホーンの頃に似てんな、と思ったのですが、聞いた話、剥けるのが遅いらしいので、きっと違う雰囲気になるだろうと思います。

(そんなに色落ちは遅くない、むしろ早いかも。2021.08.11)

画像2



しかし、何でしょ。
ワンウォッシュでも雰囲気のある物と、落ちないとかっこ良くならない物と、何が違うんでしょうね?これは、このままでも凄くかっこいい1stだと思います。

画像3

画像4

画像5

画像6



(2016.5.31追記)
眺めてたら面白い所発見!分かりますか?

画像7



(2016.5.31追記)
箱縫いは通常、上のラインか、下のラインが二重になっているのですが、これは外側のラインが二重になってます。今まで見てきたオリジナルではこの仕様は見たことないです。

画像8



未だに分からないんですが、大戦って、オールイエローのイメージですが、オレンジも使われてるのあるんですかね???各ブランドさん、まちまちです。とは言っても、ただでさえヴィンテージは個体差のオンパレードですし、大変な時代ですからね。

(オレンジが混ざっているのは、初期なのかもしれないですね。絶対に、というのは無いのでしょうけど。2021.08.11)

画像9



青タブ。好きです。リベットもかっこいい。

画像10

画像11



パッチもかっこいい!
パッチどうでもいい派、無くてもいい派の僕ですが、これは素敵。青がイメージカラーなのかな?

画像12

画像13



たまにツーツーいってる経糸。

画像14

画像15

画像16

画像17



シンプルな針置き。

画像18

画像19



いらっしゃ~い(笑)

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24



ドーナツ。最初っから、焼けてるような風合いです。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

期待大な大戦モデルです

気に入ったらボトムも欲しくなっちゃいそうですね

(ボトムも穿いてますが、タブ無期で生地感が少し違うんですよね。2021.08.11)

それでは、

股(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?