見出し画像

「 木曜日は、初心者向け。#11 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

木曜日は、初心者向け。

#11

初めに考えておきたいこと その3

前回に続いて。



寒いときどうするか???

ジージャンだけで
冬を越すのは不可能ではありませんが、
ちょっと大変です。

私も若い頃、
丈の短いTシャツをインナーに痩せ我慢しながら、
冬を過ごしていました。笑っ

いくら岩手出身でも、
寒いものは寒いです。笑っ

冬は穿かないよ、という方もいると思います。
それはそれで、決まってるならいいと思います。

寒くなったらどうするかを決める。

ジージャンの上に着られるアウター、
とか、
ジージャンの中に着られるインナー。

イメージをしておくと良いと思います。

私の場合は、
基本的に一番外に着るのはジージャンなので、

①ジャストジージャン
②パーカー
③大きめジージャン
という感じで、パーカーをサンドします。

それでもというときは、
①めちゃめちゃ短いインナーダウン(丈はジージャンと同じぐらいで、着てることが見えないようにする)
②ジャストジージャン
③パーカー 
④ナイロンのウインドブレーカーっぽいの。長い。お尻は隠れる。薄い。
ジージャンの着丈とその裾から出るウインドブレーカーの裾は1:1。
⑤大きめジージャン。

↑かなり暖かい。
しかし、建物では脱ぐものが多いので、
大きめのカバンは必要。

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?