見出し画像

「 水曜日は、綿糸語り。 No.31 」

片ポケです。

前回の記事。

水曜日は、綿糸語り。

前回、綿糸の退色実験がお粗末だったので、
今回はそれのやり直し。

ここから下が、
漂白したあと、右には元の糸。

写真は分かりにくいかもですが、
結構白くなってます。

ねずみ色がロシアンブルー色になった感じ。

こいつでした!
水色になったのは!

前回より長く浸けたので、
薄黄色になっちゃった。

あんまり抜けないのは、
前回で分かったんですが、
今回はかすれるように白くなって、
個人的には好きです。

この色、なかなか変わらないですね~。
でも、ぼやけるように白くなってはいます。

どうでしたか???
前回も言いましたが、
実際に穿いて洗っての退色は、
もっと旨みが強く雰囲気は良いです。

ただ、今回の実験で筆者が言いたかったのは、

綿糸は色落ちする、という事です。

例え、普通に売ってる安い糸でも。

 今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?