見出し画像

ニチベイ「ソフィー」に抗菌・抗ウイルス生地を追加し2/1に新発売について

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。

今回はこの記事についてご紹介です。



ニチベイ 「ソフィー」に抗菌・抗ウイルス生地を追加し2/1に新発売

https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/newsrelease/pdf/soph_20210127.pdf


それではまいりましょう。



□2月1日新発売


(株)ニチベイは、

抗ウイルス生地がもとめられる

公共施設、医療機関、店舗、住宅

などに向けて、

ロールスクリーン「ソフィー」に、

抗菌・抗ウイルス生地を追加、

2月1日(月)に新発売する。


□ 抗菌・抗ウイルス性能

今回発売される抗菌・抗ウイルス生地は、

「ハーブス」(4色)、

「ラフィーAnv」(3色)、

「ラフィー遮光Anv」(3色)

の計3柄10色。

そのうち「ハーブス」は

(一社)繊維評価技術協議会(JTETC)の

認証を取得、

「SEK抗ウイルス加工マーク」、

「SEK制菌加工(特定用途・一般用途)マーク」

が表示されている。

また

「ラフィーAnv」

「ラフィー遮光Anv」

についても、独自の試験により

高い抗菌・抗ウイルス性能を有している。


□感想

他社にも抗菌・抗ウイルスの生地はあるが、

ラインナップが少ないのが難点。

そこにプラスアルファとなる新生地が

出てくれば他社より、

バリエーションのある

ニチベイ社から選ぼうかな。

という気持ちになるだろう。

読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?