見出し画像

シンコー 業界初の全面抗ウイルス・抗菌・防カビ仕様のテーブル発売について

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。

今回はこの記事についてご紹介です。


シンコー 業界初の全面抗ウイルス・抗菌・防カビ仕様のテーブル発売

シンコーのホームページ
https://www.sincol-n.co.jp


それではまいりましょう。


□すべて抗ウィルス・抗菌・防カビ仕様は初

椅子生地とベッド用資材を展開する

シンコー(株)(本社:愛知県名古屋)は、

家具業界でははじめて、

天板のみでなく、テーブル脚、小口まで

すべて抗ウィルス・抗菌・防カビ仕様の

テーブルを新発売した。


□イスだけでなくテーブルも

同製品は、

これまでの抗菌・抗ウイルスの機能を付与した

椅子張り生地(織物やPVCレザー)

の開発で培ったノウハウを活かしたもの。

抗菌・抗ウイルスの椅子張り生地を

提案する中で、

椅子のみでなくテーブルにも

抗菌・抗ウイルス機能がないと

安心できないとの声があり、

今回の開発に至った。


□意匠にもこだわり

これまでも抗ウイルス加工が

施されたテーブルはあったが、

天板のみにとどまっており、

裏面や脚、小口まで

すべて抗菌・抗ウイルス対応は

業界ではじめて。

また抗ウィルス・抗菌・防カビだけでなく、

高いデザイン性、

1センチ単位でのオーダーに対応など

テーブル自体も高品質となっている。

天板は角板と丸板に対応。

色調は柾目、板目の木目調、

単色カラーをラインアップ。

価格は3万8000円から。


□ひとこと

詳しくはわかりませんが、これだけ機能が付いていて消毒などにも強かったら需要ありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?