[勝手に考察]ゼウ氏ネタバレ予想のモノサシ間違ってる?神と人の道


今日気がついたのですが、
「私って、神の道と人の道をごっちゃにしてブログ書いてない!?」って。

あと、「モノサシの時系列間違ってない!?」って。

じつは、陰陽五行説で人の道と神の道を知ることができます。

本当、予備知識がないとわからなこと言うと・・・
人の道は「木>>土>>>(今ここが私達の時)>>水」です。
そして神の道が「火>>金>>木」

今回も、ほんんと勝手にアレコレ勝手に考察します。

ピンとこない人は読まないほうがいいかも。

私とは

先に自己紹介させてください。
とくに私は特別な能力もなく、オーラとかチャネリングとか、幽霊とか見えません。

ただ、周りにはそういう能力の友人がいます。
友人にいわせると「スピリチュアルな能力に対して激弱」なんだそうです。

更には「くそ弱っ!運まで弱い。悪運だけは良い。ギリギリ死なない程度に役に立つ悪運だけね!」と言われる始末

(´;ω;`)

そんな私が勝手に、ある宇宙の源「ゼウ氏」を参考して、次の世界の世の中を考察します。

五行説「水の時代への移行」=西洋占い「風の時代」ではない?

風の時代、時代っていうので、私はてっきり五行陰陽説の指し示す「人の道」で五行説の「水への時代移行」の過程を西洋占いでは「風の時代」であると思っていました。

水も風も等しく流れがなければならない。止まると、水は腐りますし。風はその本質を失うので。

ゼウ氏はいいました「アモンヌー」

でも、先日ゼウ氏が言いました。
「アモンヌー」

これが、仮に太陽神だとすると・・・

実は、ちょっと私が想定していた時代の流れとは異なる気がします。

いまのゼウ氏の発言が、200年後の未来のための発言であれば、わたしの考えている五行陰陽説のものさして読み解けます。

いま、太陽神って。。。早くないっすか?

でも、いま、太陽神って。。。早くないっすか?

最近思っていたんですが、ポールシフトとかで星の流れが変わってますよね。五行陰陽説、四柱推命、星占いなどと「星」を中心とした古代叡智の考え方では世の中は推測できない時代になるつつあるのかも。

ゼウ氏の世界のタイムスケジュールも異常な速さで地球が変わることを計画してますし。

でも、200年もずれる?でもなー。神の世と人の世の時間軸は違うからな・・・。

太陽神は五行陰陽説の「神の道」、「人の道」では計りきれないモノサシの事象なのかもしれません。
※単に私の勉強不足です

太陽+海=台風のような風の流れ

風の時代って、太陽神と水(海)の神の登場により現れる気の流れを指すのかな。

ゼウ氏が「太陽」というキーワードだすし、インスピレーションでやたら「水l関連が多い。


私の四柱推命の命式に「太陽と海」があるので、それを思いだしました。

でね、「太陽と海」って良いと思うでしょ?

でもですね、熱すぎる太陽と大きな海の元では、よく協力な風の流れができます。台風ってやつ。

私の心の中で良く台風が吹いているので、なんかインスピレーションをうけました。台風って大変です。

※台風のなかで、私達を安全に過ごさせるものは木の象徴「気持ち、のんびり、木、子供など若い気」。

難しい考察

当たり前ではが、難しいですよね。その、謎解きを勝手にアレヤコレヤ想像して楽しむのがいいのですが。

「人生楽に生きたい」。そう思って、世の中の流れを読み解きたいと思っています。予め世の中の「全体感」を知っていると安心できるでしょ?

陰陽五行説というヒントで世の流れを、これ以上読めないのか?

または、陰陽五行説で師を探して勉強するのか?

他のヒントを探すのか?

いろいろ、考えてみようと思います。


以上考察でした。

2021-06-10の最近の考察


「楽に生きるために気づきを得たい!」 私は、哲学として、スピリチュアルなことや宗教、古代の文献(五行陰陽説、ホツマツタエ、カタカムナ)を研究する学生です。 もし、「応援したい!」と思われた方、本当にありがとうございます。よろしければ、この学生にコーヒー一杯お願いできませんか?