見出し画像

にわかファンによる雷獣大喜利の感想

にわかファンの見解であり、「これって私の感想ですので」…雷獣が好きで見つけて、不快に思われたら申し訳ございません。
筋が通ってなかったらすみません…




では、本編!


雷獣は好きだけど会場にいる人の中でどのレベルで好きなのか、ただのにわか人間が雷獣大喜利を楽しめるか不安だったが杞憂に終わった。

その中でも感じたのが何事も知ってた方がお得ということだ。

もちろん雷獣視聴者向けの話題が多いが?、端々にニッチなお笑い界隈の話が入っていた気がする。そんな中で、自分がYouTubeやラジオなどで蓄積していた銀色のお笑い知識のお陰でより一層雷獣大喜利を楽しめた気がする。

例えば、こんにちパンクールのくだりでFANさんが出てきて「バキ童で編集してるショタの人??」と顔と名前が一致したり、

おじさんが言った「いぃや!消しゴムコスコスコスコスパーティー!」的なのを「あっ、東京ホテイソンのね。」とかべさんと同じタイミングで思ったり、

エロ大学で教えていることは?的なお題で、「大学群が早慶上tinになっている」とラランドのネタで大喜利を思いついたり、

レインマンズの赤瀬が宣伝していたマイナビのラフターナイトってお父さんが車で流してたやつじゃんとか、etc…

何事も知ってることが多いと楽しくなるんだなぁーほぇー、と思った。

プラスして前座の「筋通せよ」だけで大爆笑の会場
下ネタにも爆笑する女性陣(客側)
とにかく可愛い金井球。

総じて、楽しすぎた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?