見出し画像

本日の浦和競馬見送り&有馬記念展望少々

昨日は、浦和のゴールドカップ的中おめでとうございますというか、
6番ジャステインの切り捨てと桑村騎手の逃げを予想できた事が良い結果に
繋がりましたかね?3連単はミスったけど・・・
本日の浦和はコンピに良いものが無いので、見送りといたします。
月曜日からが本番?かな
さて何も書かない訳にもいかないので、昨日決まりました有馬記念の枠順
注目していましたスルーセブンシールズ、本命まで考えていたスターズ
オンアースに関しては、かなり割り引いて考えなくてはいけなくなりました

また13番に決まりましたタスティエーラも騎手のムーアよりも周りの人間
が意外と枠順を気にしていましたね?
まずは1番考えなければいけないのは、8枠に入った2頭の明暗、あまり
中山経験のない馬の大外枠とコース経験と割と良い海外成績の馬の15番では
狙いも下がる・・・
また1枠の2頭も立ち回りが良いという馬ではないので、如何なものか?
2枠も極端な1枠、8枠よりは良いと思います
3番ホウオウエミーズー入ったところは申し分ないが、力量的なところ?
4番タイトルホルダーー馬番、展開的にもいう事はないところだが、おとなしくいかせてくれるかどうか?
5番ドゥデユースー馬の力量的に、先行抜けだしがいいのですが、そんな器用な馬ではない事はみんなの知るところ 後ろからでは間に合わない
6番ディープボンドー年齢てな問題含め総合的に3着までか?
7番アイアンバローズー多分こいつも逃げるか番手
8番ライラックー割と穴人気するかも
9番ヒートオンビートー力量的に?
10番ジャスティンパレスー去年は輸送の影響をまともに受けて、消化不良のレースでしたが、今年はかなり馬が成長していますね!後は中山2500の適正
ですね
11番ハーパーー力量的にもメンバー的にも厳しくなりそう・・・世話になっ
たが
12番ウィンマリリンーこの馬も必ずしも良い枠でもなく、引退の花道は?
13番タスティエーラー勝ちが欲しければ、菊花賞優勝か古馬混合重賞
勝利は欲しいところ、後はムーアかな?
14番プラダリアー力量的な部分で?
15番スルーセブンシールズー割と期待はしていたが、この枠では・・・あっ
て3着までかな~鞍上期待も3連馬券の3着候補まで
16番スターズオンアースー一番入ってはいけない枠番に入りましたね?
馬としては、出遅れがあり恐いところがあるのに、大外とは!ルメール騎手
京都の大外枠とはわけが違うからね
1番ソールオリエンスー古馬との力量関係は?ただヤネはいいとは?
それと脚質的な問題もあり、少し考えようかな?
2番シャフリヤールー決まった枠についてはいいところと思うが、やはり
東京24が一番合いそうな…

カンタンですが、短評を少々!後はコンピが出てから、会員予想にするか
公開するか、考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?