見出し画像

心と体の健康をサポートするデジタルAIペットが欲しい

みなさん、こんにちは、さっちんです。

本日はふと思ったことの共有です。(役に立つで話ではありません。)

最近、メタバースについて少し勉強しまして。メタバース×生成系AIは面白いなと感じています。

佐藤航陽さんとホリエモンさんの対談動画を見てみてください。
世の中はもうここまできてしまっています。

こちらの動画を見て、デジタルペットにこのテクノロジーを応用できたら、我が家の長女の“ねこを飼いたいけど、お世話ができない問題(たまごっちも育てられないw)”が解消されるなと思いました。

で、こんなつぶやきをしました。

うまいことやれば、孤独なおじいちゃんやおばあちゃん向けの心と体の健康問題を解消するサービス企画とかもできる気がしました。。。

自分もいつか必ずおじいちゃんになるので、そういう面白い未来を用意しておきたいなーと思いました。


では、また。

サービス開発する為に色々と勉強をするために使わせていただきます。 毎日、自己ベストを更新できるよう精進して参ります。 よろしくお願いします。