見出し画像

病気になる前の私の夢

30年前の私の夢。
「漫画家になりたい。」
だと、ずっと思ってました。
だから病気になって描けなくなってからも希望を持ち続けて。
薬が減ってきて副作用も減ってきて、これなら描けそうだと思って
ずっとコツコツ漫画を描き続けてきました。
でも歳のせいもあって漫画界の門戸は私を通してはくれませんでした。
「もう体力的に連載は無理だからあきらめよう。」
と思って、でも他に何をすればいいかわからなくて。

忘れてたんです。
アシスタントをしていた頃から、心にむくむくと成長してきた別の夢があったことを。
それはとてもシンプルで、中二病よりももっと大仰な夢。
「世界平和に貢献したい」


ここ数日、体力がだいぶ回復してきて、神様のお導きでYoutubeを見ながら感じたこと。
世界平和というキーワードを別の占い師さんから同じように何度も聞いたり、「もうそろそろ動く時ですよ」というメッセージを別の占い師さんから何度も聞いたり。
このことを思い出すまで、何をどう動けばいいのかわからなくて、戸惑っていました。
そして夢を思い出したはいいけど、具体的にどうしたらいいのか、やっぱりわかりません。

だから、まずはこの記事を書くことにしました。
小説は収入源だから有料にして、世界平和をテーマにした記事は無料公開でやっていこうかなと思います。
忘れていたくらいだから、今の世界情勢について勉強しないと記事が書けません。
政治的な話も出ると思いますが、以前のように感情的にならないように書こうと思います。

今日は遅いのでこのくらいにして、また明日以降じっくり記事を投稿しようと思います。

それでは皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

久礼千晶紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?