ロコモコ丼

前職の職場で辞める人が多発してるらしい

私は前職は名前を聞けば誰でも知ってるような大企業に勤めてました。そのネームバリューと社会的信用には色々助けられましたが、労働環境はひどいものでした。

工夫をすると「あいつは勝手なことばかりやってる」と見なされ評価が下げられる

どれだけ利益や売上を上げても個人評価には一切影響しないが、部課長は自部門の評価でボーナスが何百万も変わってくる

無意味なルールが多い

管理職は全員政治に走る。仕事は「自分の立場にとって利益か」「交渉カードに使えるか」「弱みを握られることにならないか」という基準が最優先される

どれだけ仕事を取ってきても、仕事を早々に仕上げても評価されるのは「会社方針に従って上司にゴマすって仕事は何もしないボンクラ」

と言った感じです。

残業代はフルに支給で労働時間もそこまで長くはなかったですが、価値観が合わなすぎでした。

ただ個々人の同僚を見ると人間としていい人は沢山いたんですよね。そういう人たちのことを思うと切なくなりますが、私にはどうにも出来ませんでした。

威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
中絶薬:http://www.hikanpou.com/product/中絶薬RU486.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?