美女1

友人の助言

久しぶりに女3人で飲み会♪♪
1年ぶり位だったから色んな話をしました。
そこでA子が私に
「なぜ貴女は幸せになる道を辿らないのか」
と、言われ。
「今度付き合う人は身体を使う仕事の人ではなく、頭を使う仕事の人を選びなさい。自分が努力するのではなく、相手に楽させてもらいな!」
と。
そこでA子は
夫の友人で凄くいい人がいる。大学出てて今は自分で仕事してる。貴女に合うはず!と。
………………
居酒屋してるらしい。
あのぉ。それは身体を使う仕事なのでは……???
絶対合うはずだから!!と、かなりのお勧め具合。
や、ごめん。彼がいるのだよ。
「結婚する訳じゃないんでしょ?
将来、子供が成人した後にさ、隣に居てくれるような人を探さないと!」
こんなに頑張る女は見たことがないと私を誉めちぎるA子。
「頑張りすぎるから男が甘えるんだ!
だからこれからは貴女が甘えなさい!」
言ってることは解るよ。
心配してくれてるんだよね。
ありがとう。
いい人に出会うには色んなパーティーに顔を出せと言う。
色んな人と話をして、男を見る目を養え。
と、指導されました。
正直…………それって凄い労力使うよね。
これから結婚して、子育てするような年齢なら解るけれど…
老後をゆっくり過ごしたいんですよ。
確かに休みは合わないし、マトモにデートも出来てない。
色んな所に行ってデートしたい。
温泉いったりもしたい。
と、思ってはいるけれどそれはこれから少しずつ行けばいいかなぁ。
何とも言えない彼とのゆったりした空間が私はとても大切なんだよなぁ。
「いずれストレスになるんじゃない?」
今、行きたい時に行きたい場所に連れていってくれる人。
貴女の全てを理解して、隣にいてくれる人。
決まった休みがあって、有給休暇とれて、ボーナスもちゃんと貰える。そんな人が居るから。と。
解らなくはないけれど。
言ってることは正論なんだろうけど。
今現在好きな人が居て、他を探す気にはなれない。
彼に何か酷いことをされた訳じゃない。
例えば借金まみれとか。
そんなこともない。
仕事は年中忙しい。
有給もあってないようなもの。
私は休みもあるし、有給とれるから
彼に合わせることが出来る。
「そこがダメ」なんだそうです…
あはは。
惚れるより、惚れさせろ!方式で行け。と(笑)
B子が帰りの電車で一言。
「容姿や職業じゃなくて気持ちや価値観だと思うのよね。今の彼とずっと仲良く居られたらいいね」
二人とも大切な親友。
ありがとう。
いつも心配かけてごめんね。
波乱万丈な人生を歩んでるつもりはないんだけどなぁ(ToT)
とりあえず、今まで通り、今出来ることを頑張ります。
間違ってたら、きっとこの先上手くいかないと思うので
頂いた助言は頭の隅に入れときます。

五夜神生精片:http://www.hikanpou.com/product/wuyeshengjing.html
巨根カプセル:http://www.hikanpou.com/product/%E5%B7%A8%E6%A0%B9.html
壮根精華素:http://www.hikanpou.com/product/%E5%A3%AE%E6%A0%B9.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?