見出し画像

不器用

今日仕事場でちょっとした
いざこざがあった
まー冷静に対応すれば
さほどのことでもなかったんだろうけど
採用の時から
いろいろと相手の対応に不信感を抱いていたわけで
そんなものがつもりつもって
些細な言葉の裏に
悪意があるんじゃないかっていう
疑心暗鬼に陥っていたのかな
そういう不信感が根っこにあっての
些細な言葉への僕の反応なだけに
相手には当然伝わらない
相手的には
「なにこの程度でかみついてんの?」
と思っているに違いないのだ
こういうとき
僕の中では自分でも説明のつかない
もやもやした感情が渦巻いている
最初の不信感からくる信頼感の欠如から
相手に腹を見せて擦り寄ることはできない
不信感を抱いている態度がでているだろうから
スキを見せて,攻撃される理由をあたえてはいけない
だから過剰に距離をとり
過剰に全ての言葉に敏感になる
放置されていたのに,急に指示をだされたために
こっちとしては
今頃指示出されてもと
なかば怒りに近い感情が吹き出てしまい
また,いまごろ指示をだされたことは
いわゆるダメ出しのように感じられ
今までの仕事を否定されたかのように
悲しい気持ちにもなる
そんなないまぜの感情が
行きどころなく
ぐるぐると腹のあたりのうごめいて
ざわついて
とうとう棘になってつきだしてしまった
もう少しの我慢で
今の職場も終わりだと言うのに
爆発してしまった
明日からがやりにくくなるなぁ
そして,自分の感情をコントロールすること
自分の気持を整理して,上手に相手に伝えること
これらにいかに自分が不器用か
再認識させられた一日だった
自分不器用っすから
といって格好よくなれたらいいのだけど
なかなかに生きづらい性格である
はよーなんとかせんとなぁ

セックスドロップ ドイツ(SEX DROPS):http://www.hikanpou.com/product/SEXDROPS5.html
ARDOUR(持久熱情粉)媚薬:http://www.hikanpou.com/product/chijiu.html
蒼蝿粉 INVERMA 粉剤媚薬:http://www.hikanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E7%B2%89.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?