見出し画像

陽ひらく彼女たちの小夜曲を読む文章

・読みます(数日かけ、リアルタイムで)

・おっマコト 開始数秒だけどずっと何言ってるんだ
イブキ!かわいい〜〜〜 おんぶしようねぇ
チアキ!!! 最後の万魔殿が出た!!! >ヮ< な顔するタイプか カメラ?
イロハだ 弊シャーレに来ないか?
なんでイロハはこいつを尊敬してるんだ……?
ずっと何言ってるんだこいつ
イブキかわいい なんてかわいいんだ
元宮チアキ 無理やり感あるが本名でるのは嬉しい
チアキ、その写真くれ と思ったらイロハも同じ気持ちだった
えっ大掃除で
サツキ!居ないと思ったら!
MKウルトラ計画じゃねえか
あ〜また催眠だよ
イブキとたくさん遊ぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
万魔殿、平和だな

・1話
漫 才 み た い な や り と り
イブキが楽しみならやるか
先生がパーティーに協力すること前提なんだ 
イブキ〜〜〜〜一緒に準備しよな〜〜〜
今回ホンマにイブキがかわいいイベントだな ありがとうございます

・今序曲を進行することができます←なんそれなんそれなんそれ
私がヒナ委員長になっちゃった!!??!?!?!?!??
あ〜ストーリーとこっちの両面で読み進める感じか!
200%て アコもそんぐらい会心ダメージ上げてくれ
給食部 あっ
緑髪で温泉の力って凄い!っていってるやつはなんだ!?
単に温泉開発部のモブ?
フウカいた 死んだ目だ
フウカ、ヒナ相手に結構砕けた口調なんだな
ジュリの>ロ<顔良い お前1人で料理はやめろ!!!!!!
美食研究会とか美食研究会とか美食研究会
なんかパンちゃんおらへん?

・イオリ!やっほ!
いつも通りだな ヨシ
どう考えてもパンデモの差し金に決まってて面白い
旧校舎清掃ってそういうこと?
イベント会話後もっかい話しかけるとちょっと話聞ける!じゃあ最初のアコのやつ聞き逃したじゃん!
戦闘がストーリーの演出になるのすき ヒナのEX初めて使った
ピアノ?
ちょっと今回SD3Dキャラでの演出すごすぎませんか 周年で気合い入れてきたな
ヒナの部屋!?!??!?!?!?!?!!?!?
えっっっっっ!?!?!??!?!?!?ヒナの部屋!?!?!??!?!?!?!!??!
ヒナ(パジャマ)!??!!?!?!??!?!?!?!?こんなのって凄いですよ〜〜〜〜〜〜!!?!?!?!?!?!!!??
実装して ヒナなら4着目許されるから SPECIAL枠で でもつまみたい
初期のぶるーあーかいぶっ!でヒナの部屋描かれてたっけか
寝っっっっっっっっっ!????!?!?!???!?!!?!?!

かわいい

・今回のストーリーは先生視点とヒナ視点を交互に行く感じね 常設されたらまたこのへんは上手いこと補完されるのかな
2話
竣工式に立ち会うだけか?本当に?
だよね〜〜 上手くいくビジョンが見え
まだ繋がってる???????こいつアホの子か??????
おっSexyな方のモブだ ゲヘナってCuteな方のモブおったっけ
それは議事堂というより複合商業施設では?
そりゃ頭悩ますわ
温泉……あっ
でた テロリスト温泉開発部 マコトに本人確認を取るってゲヘナ生は生徒会長知らないのか?
知らなくても不自然ではないな
あ〜あ そりゃこうなるわな
重火器の音が!こんなに!!先生いるのに!!!
1人1温泉はちょっと良いな
アコヒナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒナ来てからカスミが露骨にしぼんで
泣いた!?!?!?倒れた!?!??!?そんなに苦手なの

・3話
カスミがちいかわになっちゃった
議事堂ちいちゃめのイオンが!
"……うわぁ。"て
ヒナ……いい子や……
すごく曖昧な返事しかできねぇ
風紀委員長泳げますぅ〜〜!!私が教えたから泳げますぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!
やはり撮影か……いつ出発する?私も同行する
どうなることやら
で、ヒナレッスンに移行と
マップにイロハとイブキもいる!かわいい
温泉開発部なにやってるんだ
穴ふっっけでっっけ
なんか穴の形変じゃない?
教室?教室見せてくれるの?
帰宅部!!3D貰っちゃっても〜〜!!!実装はよ!!(引けるとは限らない)
はろはろ〜ヒナっち〜
買ったんかい
あんたエリカも買ったんかい 値段次第では私も買うが
わくわく温泉大作戦!?バカのネーミングだが大丈夫か?
温泉!開発!好き!て SCP-7832か?
ダイナマイトいっぱい!
ガチギレアコ
まあマコトはそうだろうな ん?"私とイロハしか"?
まあマコトはそうだろうな
イブキも温泉すきなんだねぇ 一緒に入ろうねぇ
数少ない話が通じるゲヘナ生だ 面構えが違う
やっぱアホみたいな作戦名だよな
おっ風紀委員会揃い踏み 良い
カスミが連行されていった
牢(ろう)だ ギャン泣きカスミだ
本当にわくわく温泉大作戦って何だよ
これTTTのときから表情追加されてるな?
口にぱーっってしててCute……

にぱーっ

で、アホの計画だったな
給食部巻き込むのだけは勘弁してつかあさい
ん?地下水が"給食部の秘密"?
練習のモチベが先生なの良い……
あっ熟練度で贈り物もらえるの ありがたい
カスミ、優秀ではあるもんな
何回訊いたってあれはわかんねぇわ 何だよわくわく温泉大作戦って
先生のことを"あの人"て あらああああらららららあららこれはもう
寝方にバリエーションつけてくるの”ガチ”すぎてこわい
うれしい

ふとん

・対抗戦ボロクソ負けた勢いで4話
新要素たくさん見た後にシャーレの自室見ると安心する
なんだなんだ 
イブキだ〜どったの〜?
あっ哲学書読んだ翌日のマコトだ
存在するうぅ〜!>ワ<
存在する〜っ!>ワ<
平和だな万魔殿
いつも様子は変だろ
イロハ辛辣だな マコト相手だしいいけど
部長不在の給食部……あっ
チナツだ
正体不明の怪物……ジュリ……なるほど
「フウカが困ってるなら」か ヒナとフウカの関係性kwsk
パンちゃんじゃねえか!!!
美食研!!!!!!大変な時期に何しとんねん!!!!!
ん?なんで温泉卵がパンちゃんになる?
おっ先生視点とクロスした
今回マジで3D演出凝ってるなァ!縛られたフウカまでおる
アコがいない?どっかに居るのかな
イブキがいる お散歩パンケーキ?
ほんまかわええなイブキ 出てくるたびに書いてる気がする
"超巨大パンちゃん"
でっっっっっっっっっっけ!!!!!!!
次の総力戦?
何がごく平凡な日常だよ
牢2(ろうツー)だ
牢1(ろうワン) 潰して開ける 牢2(ろうツー)
ダメだこいつら美食研 はやくなんとかしないと
ジュンコとイズミが相部屋なの良い
仕事してピアノして ヒナさん大変ですね
地下水というよりジュリの異常性じゃないのかな
ヒナはなんで情報部から風紀委員になったんだろ
……今回の寝るシーン取り損ねた ベッドダイブ良かったです
あァ!?ストーリー翌日から解放!?!?!?!?
よみたい よむ あぁ〜〜〜ぅ

・5話
早速帰宅部 はろはろ〜
私って四つ葉のクローバーだったの?
何なんだよ 見せろし
あ〜…… チェリノかよ
SNSでウケるだろうから広報にはなるな
<#Nyanko&>: マジでダサい ←同意
法的に普通にアウトなことでは?
ピアノからスタート 頑張るなぁ
よくあっちゃダメだろ
ウワーーーーーーーッッッッ!?!?!??!?!思ったよりでっっけ!!!!???そして多い
これの3Dモデル作ったのか……
この状況楽しんでるな
銅像を壊すて
全部壊れ方違う そこに手をかけるか?
プリンもった像もある ゲヘナってレッドウィンターなの?
大量の像が壊れていくの気持ちいいな
何が義理と人情に生きる問題児だよ
あっ救急医学部だ モーション凝ってるな〜
いまコイツ部室がにぎやかになって嬉しいって言った?
軟膏キーワードなの?
ピアノの練習楽しくなってるの良いな〜〜〜
本当によく思いついたよな
毎日寝るモーション違うの、力の入れようがすげ〜

すわり

・6話
先生ってストーリー外でもめちゃめちゃ仕事してるもんな
どうしようもないのはいつもだろって言おうと思ったら先に言われた
は?なんだその顔は

その顔

口調までどうしたんだよ イロハ助けてくれなんだコイツ
イブキと遊んでこうなったなら理解できるが……
私もココア〜
上下関係をはっきりさせるためのパーティー……?
サツキまで巻き込むな
催眠術はもっと適任が居るって イロハの声でやられたら多分かかる
私もチアキとイブキに捕まりてぇよ……!
はぁ〜〜〜〜〜??????
アコこええもん 日和るよ
ん?反出生主義か?
ヤバいヤバいヤバい
ココア美味しいね〜
どうやって催眠解いたんですかね……?
常習的に言いがかりつけてくる上層部普通にやだな
チラシだ 内容的に狂ってる最中のマコトがやったのかな
でもそんなことしてる余裕なかったように思えるが
あ〜普通にマコトか
チラシを文字通り散らしてるのか ある意味で正しいな
あれ 救急医学部にイロハが
おっ元救急医学部のチナツだ
イブキ……?まさか
はあああああああ??????????!!!!!イブキが怪我しただってェ!?!?!??!?!?!?!??!?!
イロハもキレとる 一緒にマコト潰そな
赤も白もマコトに振り回されてるもんな
まあ、そうかも イオリかも
自覚あるならええか
訓練という名のヒナVS他全員
あっ元に戻ったマコトだ
不当な要求←仰るとおりです
今度はイオリ側か
ピアノ 訓練お疲れ様です
熟練していく
面倒事……ギリギリ違うかな
決めたって何
えっ 寝ろし 休めし
外出して今日終わり!?ヒナ!!!寝ろ!!!!休め!!!!

・7話
ついに当日 モブたちも話しとる
あっ ヒナちゃんと寝たよな?
アコも苦労人だな その露出度の服で言う正論じゃない
信頼は放置と同義なので……う〜ん
はい よく理解できました
おい!絆ストーリーで既に"その格好"を知ってるはずだろ!どういうことだ!!!
イオリもドレス着て〜〜〜
チナツもドレス着て〜〜〜
ヒナ、万全のコンディションで挑んでよ……
あっ5thPVのスチル
イブキかわいい〜〜〜ね
あっ立ち絵まであるの!?!?!?イブキ(ドレス)ください!!!!!
アコまでも認めるイブキのかわいさ マジでゲヘナにイブキおってよかったな
マコトブン殴りてぇ〜
私が水泳教えました!!!泳げます!!!!
2時間猶予ある中で勝利宣言……?コイツアホか……?
ゲヘナ生「……あいつ誰?トップってイブキちゃんじゃないの?」
あっそういう カスミ(ちいかわ)がカスミになった!!
地面を掘るよ!?!?!?まあ納得だな
美食研もうごくか
そりゃゲヘナ生にとっちゃ上層部のいざこざなんかより抑止力の不在のほうがデカいわな
えっジュリは何 パンちゃんかぁ 納得だな
いつものモブ衆 まだ銅像設置すんの!?
そんな狡い真似するからだろ
イブキを泣かすのだけはさあ!!!!!!!!!!マコトテメェさあ!!!!!!!!!!!!!!
先生も動く 大人〜〜〜!!!
少し前のことかな
同じことばっか言うが3Dの演出にすげ〜 今回のイベントガチすぎる
おっドレス
ついに先生と合流した!

かわいい

そりゃ大声も出すわ かわいいもん
あれ(エデン3章)以来ヒナはいっぱい褒めるようにしてるからな
イロハも大変だろうに
また超巨大パンちゃん出たの!?
というかステージの作り込みがすげ〜
皆から信頼されているな
コスト溜まるのおっせ〜
スキルかっっけ!!美し!!!
分かってたことだが雑魚掃討には向かないな

ああ〜〜〜〜

いつ見ても腹立つ銅像だな

通常勝利モーション

真ん中で並んでないと特殊演出にはならないのかな
ヒナのEXスキル発生(発射)がめっちゃ早くない?気のせい?
ついにきた
選択肢"一歩踏み出す"←かぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
で今日終わりか 明日が楽しみだ

・掃討終えて戻ってきたら8話読めるようになってた
8話
頑張れじゃなくていってらっしゃい、か
"マコトの"負けだな
先生じゃなくてあなた
急に歌ブチ込まれて思考が追いつかない えっ歌
あまりにも美しくてさあ これヒナ最推しの先生死ぬんじゃないか?
マコトはアホなのか?
そうだぞ!無理するな!頼れ!休め!
年4……レッドウィンターよりかはギリマシかな
そしてパーティーが始まる

ED!?
メインストーリー以外で歌あるイベント初では
ガチすぎ ヒナ推し先生大丈夫?
最高
カーテンコールは後日談って感じかな
パーティーの様子は絆ストーリー?
応援メッセージが書かれた紙飛行機 ほお
こういうのを集めて行けってことかな
えっ先生からもらったおもちゃ?通常衣装での絆ストーリーかな
まだそこまでいけてないです
過去このピアノで練習してた人の日誌か
その人はどうやら苦悩してたようで
閉幕後もエモいこと残してるじゃないの……
一通り散策してみたけど今日時点だとここまでかな

・あ"っ"歌がbgmになってる!!

・今日のカーテンコール
猫の鳴き声?
あっ猫だ! かわい〜〜
猫にデレデレのフウカかわいい……
エリカだ 弊シャに来い
SNSに上げんのはやめろ!!!!!!!
あっキララきた どこ行ってたんだ貴様
ヒナ(クレープ)!?!!??!??!
あれ?なんか昨日と打って変わって大量に忘れ物とかない?
というか昨日もゴミ箱からクレジット取れたのか?
万魔殿の絵は石じゃなくてイブキの文字なの、良い
イオリが寝てる!!!!!!
足を取られ!?!?!??!先生か?
あ〜……
ヒナの看病!?!?!?!?
私だってヒナに痛いの痛いの飛んでいけされてえよ!!!!!ゲヘナ行ったらしてもらえるんか!?!??!?
ジュンコかわよ
美食研そんなストイックなんだ じゃあ早くフウカ脱落させてやれよ
やさしいせかい
マジの食券はどこにあるんだ 落とし物としてどっかにあったらアツい
ほんとにあるんかい!!!
カスミの牢の中に忘れ物があるが、入れない
そういうRPGっぽいことしてくるの!??!
あっ後々戻ってくるとかじゃなくて普通にイベントで行けるのか
えっ穴見つけて終わり?またカスミ(ちいかわ)見せてよ〜〜
ここに来るのが楽しみ、か いいな

・初手ねこだ〜〜〜(救急医学部室)
あっゴミ箱のクレジットは更新されるわけじゃないのか
温泉開発部ちゃんと捕まってた
ねこ全箇所に居るつもりか?いいけど
露骨な足跡 SDキャラが作れる大きさじゃない
えっどんどん足跡増えとる
なになになに怖い ガチホラーじゃん
食堂きたら全員倒れてる……何があったんやろなぁ
イズミだけ生きてるってことは……
そっちの飯か
アカリこえっ 即逃げしやがった
セナパイセンチーッス 働き者だ
キララは小さくて可愛い子が好き……ユウカ混ざってこい
イブキなかなかおらんな
イブキとままごと!?!??!!?!

・もうねこ撫でてもレポート貰えないのか 癒やししか貰えない
いたずら電話?今日日???
思ってたよりずっと発想が手前だったな
おぴょぴょにゃ〜ん!はちょっといいな よくない
"次"情報部を動かす なだけ温情がある
ジュリ「今日は私がコックです!」←思いつく限り最も恐ろしい導入
またパンちゃん召喚か もうそういうT.Sとして別衣装貰ってくれ
このパンちゃんのモーションも今回のために作られたんだよな……すごい
イブキがクレヨン失くした話ずっと皆してるな
これマコトの風刺だったのか 遠目に見たらグラサンペロロにしか見えん
タヌキに似せたのか 面白いて
SNS上で伝説的な風刺漫画家「akusi-girl」!? 誰
ヒナに趣味らしい趣味ができたの良い〜〜!!

・本棚の上の方届かなくてぴょんぴょんするヒナ?!?!?!
かわりに取ってもらうのとはしご持ってきてもらうのだったら絶対前者のほうが早いだろ まあプライドとかもあるが
デカい虫か 同情はする
サボりたいんだったら別に救急医学部じゃなくていいだろ
虫素手ヒナ!?!??!?!?こわい
プリン大規模失踪ミステリー!?!?
このプリン、なにか変なんです
プリンミステリー 変なプリン
……これイブキが全部食べちゃってたらおもろいな
イブキではあったが善意1000%だった 許してくれ
毎日教室のゴミ箱調べてて助かった……クレヨンあった
ピアノの曲だったらSymphony(グレゴリオ戦BGM)かな 弾ける?

・今日でお仕事全部完了らしい ストーリー+秘密のレッスン+お仕事でめっちゃボリューム満点3周年にふさわしいイベントだった!!!

・カーテンコールのときのヒナが先生からもらったおもちゃ、贈り物のからくりボックスか(ドレスヒナ育成で気付いた)

・今日は快晴の考察が怖かったってことだけ書いておくかな
イベントの根底(ヒナがピアノを弾く理由)を覆しかねないレベル・対処も解析も不可能なレベルの特大怪異ぶっ込んできたって解釈でいいのか?ヤッッッッッベ
ホラー・オカルト好きなのでこういうの嬉しいね……
シュロ見てるか?放火とかせずにこういうことをしなさい

・ゲヘナイベのストーリー読みの〆がシュロでいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?