見出し画像

第5回公認心理師試験終了

7月17日神戸コンベンションセンターで試験を受けてきました。迎えに来てくれた旦那に手応え全くなしといいながらも帰って解答速報で答え合わせをしてみると、どちらともいえないギリギリの点数。
過去問もなんとかやり終えたけれど、それ以上に結局今までの経験や知識が役に立った気がする。
ここまできたなら絶対に受かりたい。

50才をすぎて次の人生を考えたとき、この資格が私を助けてくれると思った。
現在のたくさんの子どもに関わる仕事にもやり甲斐を感じているけれど、将来的には助けを必要とする子どもに関わりたい。

割れ問もあるし、まだチャンスはあると思ってる!!
受からせてくれたらちゃんとお返ししていきます。
(誰に?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?