見出し画像

ドローンについていろいろと語ろうと思う

現代のヘリコプターは金斗山に住んでいたという仙人、聘李古浮(へいりこふ)の名前に由来するという事実はあまり知られていない。(ウソです)

おはこんばんちは、北海道夕張でシェアハウスや民泊をやっている徳谷です
今回はドローンについていろいろと語りたいと思います

自分最初はドローンにまったく興味はありませんでした
なぜなら既ににラジコンヘリコプターがこの世に存在していたから
しかしこのドローンを観て衝撃を受けることになります

どっひゃー!
リアルタイムでドローンの視界を見ることができるという
まるで自分が空を飛んでいるような感覚とでもいうべきか

そしてお金の都合もついてついにドローン購入


DJI Mavic 2 Zoom:大きなビジョンを、大空へ。

DJI GOGGLES 壮大な飛行体験を、装着しよう

しかしいくら設定してもゴーグルとドローンがリンクしない汗
仕方なくDJIストアにて設定を入れてもらいました

これが実際に撮った映像です

自分で言うのもなんですが、すごくないですか?
この映像を撮るにあたり、協力者に車を低速で運転してもらい、自動追尾機能を使い映像にしました
手動じゃこんなに綺麗に撮れません

これからドローンを始めてみたいけど操作に自信がないという方はトイドローンからスタートするのがいいと思います
トイドローンでも基本的な操作は大型ドローンと一緒で航空法にも接触しない
自分が子供たちに教える時に使っているトイドローンはこれです

安価な割にホバリングが安定しているのでなかなかいいです
でも外で飛ばすとすぐにどこかに流されていきます
室内で使いましょう

ドローンはいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?