見出し画像

夕張の魅力について語ろうと思う④

子供の頃は遊園地で遊ぶのは本当に楽しかった。

あの日常では味わうことのできない、何というか独特な雰囲気・・・
某施設の夢の国とは上手に例えたものだと思います。

そして、夕張にも存在した遊園地「アドベンチャーファミリー」

正確にいえば今でも残ってはいます・・・廃墟として。

かつて「炭鉱から観光へ!」のスローガンのもと建設されたアミューズメントパークではありますが、バブル崩壊による遊園地ブームが終了し、2006年に閉鎖することになりました。

ジェットコースターの土台などは鉄くずとして処分されてはいますが、その他はほとんど当時のまま残っています。

現在では、知る人ぞ知る有名な廃墟遊園地として一部のマニアから支持されています。

通常、遊園地が廃墟になれば立ち入り禁止になるのですが、この遊園地は今でも中に入ることができます。

東京ディズニーランド ・・・7400円

ユニバーサルスタジオジャパン・・・7600円

レゴランドジャパン・・・6900円

バリバリ夕張アドベンチャーファミリー・・・0円

真夏の日の思い出・・・プライスレス

お金で買えない価値がある

この夏はぜひ夕張へ・・・

スタートアップウィークエンドクラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/31586

スタートアップウィークエンド夕張 7/14〜7/16
https://swyubari.doorkeeper.jp/events/60825

スタートアップウィークエンド夕張プレイベント 7/2
https://swyubari.doorkeeper.jp/events/61396



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?