見出し画像

テンバガー(10倍株)をつかまえろ!

テンバガーとは自分の持っている株の価格が10倍以上になることです。
これからテンバガーをつかまえるための投資方法を初心者でもわかるように解説してみたいと思います。

1、わたしが今までにテンバガーを獲得した2つの銘柄

①トラストテック
製造系技術者派遣・請負と開発系技術者派遣の会社。

②コシダカ
「カラオケ本舗まねきねこ」を直営展開。
FC方式の女性フィットネス「カーブス」が柱に育つ。

2、なぜこの株を買ったか

まずトラストテックについてですが、この会社は株式を購入時に配当利回りが4%を超えていました。
そして無借金経営(借金のない会社は倒産しない)。
これからオリンピックに向けて人材が不足すると予測し、派遣に強いこの会社を選びました。

そしてコシダカは、リーズナブルな価格で人気のカラオケまねきねこを経営していました。
この店は居抜き物件(潰れた店舗にそのまま入居すること)をメインに運営しており基本的に初期費用が安く抑えられていて、従業員の接客も良かった。
そして社長が多角経営のセンスもあり、もう一つの事業の30分フィットネスのカーブズも時代のニーズにとてもマッチしていました。

この2つの銘柄に共通するのは
・普通の人が知らない会社名であること
(有名な企業はすでに高値であり、伸び率は低い)
・収益率が高く事業にかかる経費が少ない
・配当がそこそこあり、借金が少ない健全な経営をしている
・経営者にセンスがある
・事業が時代にあっている

3、これから来そうなのはテンバガーは?

これからはオリンピックに伴うインバウンド需要が期待されます。
そして2018年の6月から民泊が合法化される予定なので、それに関連する銘柄を狙うのもいいかもしれません。
仮想通貨を取り扱う会社も注目ですね。

4、まとめ

持ち株がテンバガーに育つには長い時間がかかります。
上記の銘柄もここまで育つのに、およそ3〜4年かかりました。
ですが、健全な経営をしている会社の株ならば長期で保有することも苦になりません。
株式投資は忍耐が必要です。
幸運を祈ります GOOD LUCK!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?