平成最後の天皇賞秋

昨日は天皇賞秋がありました。
結果から言うと1番人気のスワーヴリチャードは出遅れ上位争いすることもなく。
勝ったのは2番人気レイデオロ、2着がサングレーザー、3着がキセキとなった。
自分のレース前の予想は過去の傾向やデータを参考にした。
データは色々あるが自分が参考にしたのはこんなとこだ。

・その年未勝利の馬が絡む
ステファノス、ウィブロス、マカヒキ、アルアイン、キセキ、サクラアンブルール

・毎日王冠組が結構絡む
ステファノス、キセキ、アクションスター

・前走1着の馬が絡む
レイデオロ、ミッキーロケット、サングレーザー

・東京重賞実績馬が絡む
ステファノス、ウィブロス、レイデオロ、スワーヴリチャード、マカヒキ、キセキ

あと個人的な分析で
・5歳馬が強いが4歳馬の成長と本格化に期待。
・G1未勝利馬が勝ったりするレース。
・レイデオロは斤量58キロが初。

あとは騎手とか馬とか枠とか上がりとか色んなことがデータでると思うけどそこまで調べる気にもなれなくて今回はこんなもんで予想した。

予想は
◎スワーヴリチャード
○レイデオロ
△サングレーザー
△キセキ
△ウィブロス
▲ステファノス

買った馬券はこれだ。

もっとうまく買えたはずだな。


※情報に間違えがあったらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?