計画をしっかりたてよう

小学校は6年間
中学校は3年間
高校は3年間
大学は4年間
大学まで通ってストレートで就職したら23歳の年には社会人。
そのまま働き続けたら社会人が40年近く続く。

学生時代はわかりやすく節目がある。
社会人になると自分の意志が強くないと節目がない気がする。
何歳までにはこうなる。
何歳までにこうする。
強い意志がないとダラダラして遅れていく?
自分は遅れた。

まだ社会に出てないがそのうちどうにかなるんじゃね?
そのうちかわるんじゃね?
って考えて仕事→趣味→寝るを繰り返す。

かわるわけねーわ!

しっかりとした期限と目標を決めて生活しないと。
この10年を深く反省した。
1個ずつ問題解決していかないとな。
時間足らんわ。
1年以内にとか言ってる場合じゃないな。
1年12ヶ月あるのに月で目標たてるべきだたわ。
1日も1440分で動くべきか。

明日仕事終わったら40分以内で髪をきろう。1時間もいらないな。

やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?