見出し画像

大槻"KALTA"英宣 VERTICAL ENGINE NEXT@WATERAS(2018/04/28)

整理券ゲット。

カルタさんのライブは、はじめてジャズのライブを聴きに行った六本木のalfieで、太田さんとのSWINGROOVEを聴きに行った時に、通し券だから、2nd も聴けるのに帰ろうとエレベータ前で、待っていたらカルタさんが「もう帰るの?」って声をかけてくれて、motionblueのaquapit の時はサインもらい行ったら、写真まで撮ってもらいました。本当に、気さくで人柄が音に出る名ドラマーだと思います。

ライブのほうは、風が強くて、楽譜もverticalに舞うライブでした。

カルタさんがMCで「会社員のように週5回演奏してます」が面白かった。吉田サトシさんのギターを初めて聴いたけど、譜面台で手の動きが見えなかったけど、出鱈目に上手かった。後で調べたら、あれれ、aquapitのメンバーではないですか。

若手の二人も良かった。さりげなく曲をがっちり低音で支えるベースに、曲のリードしながら繊細な旋律でピアノも良かった。太田さんはいつも通り安定感のあるブロウで吹きまくりでした。

食べ物の写真は、会場内に出店してたコンフィ専門店のお弁当と、同じく会場内にあったワイン屋さんのスパークリングです。はじめての参加でしたが、常連の方々は、簡易テントを会場に設営し、終日そこで休みながら観覧してました。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。