見出し画像

YOSUKE ONUMA "Jam Ka Deux"@BlueNote Tokyo(2017/04/29)

前作の「jam ka」からさらに進化を遂げる「Jam Ka Deux」を聴き込んで参戦したライブ。アルバム発表後のラジオでの出演で、jjazz.netの須永さんがベタ褒めなのにびっくりしました。須永さんって根っから音楽ファンなのが、聴きながら態度に現れているように思います。今回は面白いセレンディピティがあって面白かった。

ライブ時は早めに会場付近で、小腹を満たしてから行くのですが、今回は近くにあった日本茶の専門店で玉露とおにぎりにプリンを食べてから参戦しました。タイミングは良かったのか、貸切状態でした。

小腹を満たして、いよいよライブへ。受付は終えていたので、ロビーで順番待ちをしていたら、なんか見慣れた方が会場に。前職の方がお友達と一緒に観に来ていました。驚きつつ、軽く声をかけてライブ観戦を。

自由席のやや右の席から全体が見渡せる席で。

曲順は、アルバムを再現性を高く保持したまま、特に「Ka Interlude」から「Ti' Punch」の流れは秀逸で、アンコールにBen L’Oncle Soulと「Fly me to moon」が。

サインをもらう時に、小沼さんとGrégory Privatの音色、タッチの良さに共感しながら、Grégory Privatご本人とも握手ができたので、とても満足して帰宅しました。

ライブの写真とセットリストはこちらでご確認を。



よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。