見出し画像

またまたまたたび 環境の変え方

#環境の変え方


こんにちは。またたびです。

ついにタイトルがマガジン名に追いつきました!3回目になると書くことへの抵抗も徐々に薄れてきて(前書きは)すらすら書けるものですね。

今回は新年度になって環境が変わる人もいる中、自分ではどうやって環境を変えられるのかについて話していこうと思います。


#環境の変え方

田舎の非モテ理系大学生である自分の行った方法、それは・・・

Twitterを活用する

これだけです。


環境というのは”自分が日々触れるもの”という風に考えているので、環境を変えるというのは”日々触れるものを新しくする”という事になります。
ならば、自分が入りたい世界のことを発信しているアカウントをフォローして日々触れていけば自分がその環境に入ったといえるだろう、という論理展開になります。


では、自分の場合について述べてみます。

まず、自分は恋愛工学について知りたかったので藤沢数希さん(@kazu_fujisawa)やシンガポール最強ナンパ師さん(@PUssY931)(以下シンガさん)などの恋愛工学に関するアカウントをフォローしてツイートをたくさん読むことで自分に情報のシャワーを浴びせました。

もちろん最初はそういった方々のツイートを読むと今まで体験したことのなかった世界に触れて頭が痛くなりました。

ですが、そのような状況が数週間続くと自分の頭も慣れてくるものでそういったツイートもすんなり頭に入ってくるようになります。

この段階で、自分は周りの人と恋愛観について考え方が合わなくなりました。

恋愛観については環境を変えられた、というわけですね。

これを様々な物事で行うことで環境をどんどん変えて、周りの人間と差をつけていくことができます。

考え方だけなら。


本当に重要なのはここからです。

インプットだけしてアウトプットしないのはただの頭でっかちなので、

どんどんアウトプットしていきましょう。

最初は、その物事に関するツイートをする、といったことでもいいです。

アウトプットをしなければ環境を変えた意味がありません。

環境を変える理由は、自分を更なる高みに持っていくためです。

考え方だけではなく行動も変えて周りを圧倒してやりましょう!


まとめます。

知りたい世界に関するアカウントをフォローする→その世界の情報のシャワーを浴びる→考え方が変わる→行動する→成長!

となります。


今回は恋愛に直接関することではありませんでした。ですが、田舎にいて環境を変えるのが難しいという自分と同じ境遇の人にも試してほしいという思いから書きました。

自分もアウトプットし始めたばかりなのでみなさんといっしょに高みに登っていけたらと思います!

では今回はこれにて。次号もよろしくお願いします。


P.S. 今回のマガジンへの感想やご指摘がございましたら、コメントやシェアにてお伝えいただけるととても嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?