7/16佐賀競馬振り返り

本日は趣向を変えまして本日の佐賀競馬を振り返ります。理由としましては渋った馬場を攻略出来る気がしないので予想する代わりに今日色々感じた違和感をここで記載しておきたいと思ったからです。
しょーもない振り返りですがおつき合いくだされば幸いです。

ではどーぞ!

2R 1300m
とにもかくにも色々おかしいレース。そして強い馬達。
第一コーナーの時に異常に内(最内)に切り込む①とその外に②と⑦
そもそも佐賀競馬場はインの砂が深い為通常内側は約2~3頭分開けて走るのがセオリー。このレースはセオリー無視した馬が多すぎる。まったくの謎。第四コーナーの時にまだ最内にいる①に完全に頭沸騰する私(馬券買ってる)この時の⑦もやや内側すぎると思った。最後は④にまとめて掃除されたがこんなの当たり前やろ!思った。そしてひたすら最内走り続けた狂気の騎手松村には殺意を。リオアビセオには最大の賛辞を送りたい。次走絶対君は買う。
このレースで押さえておきたいのは①⑦の二頭だろう。メモはした。

3R 1300m
このレースもおかしな馬がいる。単独で最内走ってる④が完全に理解不能。このまま向こう正面で①を最内のまま抜き去り4コーナーで外に回って2着とか規格外すぎひん?こいつもメモ。

4R 1400m
ここはそんなにおかしくないが第四コーナーで⑧が内により過ぎている。直線で元に戻してるがこーゆーのは個人的に気に入らない。長田騎手覚えておくぞ。

5R 1400m
このレースも規格外すぎ。初めて見たわこんなん。スタートと同時に内に寄れまくる①そこから永遠最内を通って直線で②と壮絶なたたき合いで僅かに2着に敗れた。なんなんこれ?うちがむしろ伸びるのか?ってくらい走るし通る馬が多すぎる。

8R 1400m
第一コーナーからやや内側にポジションする②そのまま直線まで内側で走り続ける。4コーナーからはその②のさらに内側に位置する③が少し外にだして最後に②を抜くこのレースも異常だ。この日は騎手の中で内が悪くないという認識になっているのだろうか?

とまあこんな具合です。気になる方はレース見てください。特に5R①はほんまにおかしい。これらの馬は以後のレースも継続してマークしておくので次回出走時にはTwitterにて報告しますのでお楽しみに。
ではまた来週!皆様に幸あらんことを!
m9・Д・)どーん!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?