見出し画像

定位置

この場所にいると落ち着く定位置は、誰にでもあると思います。

電車の座る位置
馴染みの店の座る位置
休憩する椅子の位置
休日過ごす場所など

バスの座る位置で性格診断。
面白いなと思いました。

自分は、④を選びました。

④を選んだあなたは「芸術派ロマンチストタイプ」です。

・独特の雰囲気があり、周囲から一目置かれる存在
・隠れナルシストだけど、人に言えないコンプレックスを抱えている
・芸術肌で、歌や音楽、芸術などといった自分を表現することに魅力を感じる
・感受性が強くて傷つきやすく、被害妄想がふくらみがち

なんというか、当たっている部分もあれば、違うなと思う部分もあります。

人に言えないコンプレックス
傷つきやすい(精神疾患によってこれはより当てはまるようになりました)

ここなどは当たってます。

芸術肌、感受性が強い

ここはそうじゃないのかなと思います。

性格診断は、もちろんその人全てを表すものではないですが、悩んだり迷ったりした時のきっかけの一つなのかもしれません。

今勉強しているIllustratorや動画編集ももしかしたらその方面に向いているかもというきっかけになったら良いなと思います。

ちなみに、上の診断。④の場所が埋まっていれば、⑥を選びます。

⑥を選んだあなたは「落ち着き大御所タイプ」です。

・勢いに任せずいつも自信満々に堂々と話すため、言葉に説得力がある
・落ち着いていて、実年齢より年上に見られることが多い
・ちょっとコンビニに行くようなときでも、身なりには気を使いたくなる
・最新のテクノロジーやトレンドに疎いところがある

こちらは、だいぶ違うなと思います。
でも、ほかの人から
「言葉が強い」と言われたこともあり、どこかそういう気質はあるのかもしれません。

ライターとして、最新のテクノロジーやトレンドに疎いのは、大マイナスですよね。

でもそういう疎いのがわかっていれば、その分だけ他のライターより、リサーチをしっかり行なって、ターゲットを明確に、構成をしっかり考える。

弱点を強みにできたら、これほど揺るぎないスキルはないと思ってます。

たまには定位置を変えて、違う景色を見るのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?